※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

婚姻費用と離婚調停で収入証明書が必要です。無職期間や現在の収入を提出するが、給料明細がない場合、どうすればいいか。また、週2日のバイトや週4日の働き方が養育費に影響するか、調停のタイミングはいつが適切か悩んでいます。

これから婚姻費用と離婚調停をするのですが、
収入を証明するものを提出するのですが、、
私は去年4月から先々月まで無職で、先々月から別居、
先月から週2ほど単発のバイトに行ってて収入は30,000円ほどです。しかし給料明細などはありません、何を提出したらよいのでしょうか。 後、実家で母が専業主婦な為娘を預けて働きにはいけるのですが、(週4ほど)今はたらくと養育費の換算表も下がりますよね。調停が終わってからの方が良いのかな

コメント

課税非課税証明書とかですかね🤔市役所でとれますよ。

ぴーすけ

生活にまだ少しでも余裕がありそんなに稼がなくて良いのであれば、日雇いなどで源泉上がらない程度で仕事をし続けたりするのがいいと思います😌

今働いてしまうとこちらの年収がある程度あると思われ、婚姻費用等下がります!