※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

陣痛待ちで心が折れそう。入院中、痛み弱くて退院か促進剤か悩む。コロナで面会不可で心細さ感じ、出産を諦めたい気持ち。

陣痛待ちに心が折れそうです。
今日予定日でした。
36wから毎日続く3〜10分間隔の前駆陣痛
本日、 5分間隔で陣痛あり、おしるしもあり子宮口4cmで入院しました。
が、遠のいてしまいました。
立ったり座ったりしてると3分間隔で痛むのですが
横になると張りが弱くなってしまいます。
子宮口も開いてるから、痛くなったらすぐだよ!
と言われてきましたが1日陣痛室で過ごし
次々と周りは出産。こちらは強まる様子のない陣痛。
このタイミングで体調崩した長女。
コロナ禍で面会一切禁止で退院まで会えません。
陣痛室にいるのでテレビ等もなく気持ちが落ち込んでいくばかり。
痛みもないため助産師さんもほとんど訪室なし。
明日の所見で促進剤か一度退院するか決めましょうとのこと。

促進剤も打ったら必ず効いてくれるわけでもないし。
また、退院したら痛み出したら早いという言葉にビクビクしてしまい中々穏やかに過ごせないし。
せめて入院中面会等できたらいいのですが一人での
出産心細すぎて心が折れそうです。
もう出産辞めたい気持ちです。
会えるの楽しみ〜という気持ちが無くなってきたように思います。
お腹に本当にいるのか生まれてこないんじゃないかと
弱気になっています😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私は火曜が予定日でした😂
前駆やおしるしはあるものの全然陣痛こなくて来週誘発入院です😭
赤ちゃんに会えずに入院だと寂しいですよね😭
そんで上の子とも会えないし余計に寂しいですよね…💦
それだけ陣痛ぽいのついてきてたら明日誘発したら出てきそうな感じしますが…✨
お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう😭

  • ぽー

    ぽー

    明日所見が変わっていないようなら
    誘発しても効かなそうだから退院した方がいいかもとのことでした😩
    多分全てマイナス思考に捉えてしまっている気がします😂

    一人ごとのような投稿にコメントくださってありがとうございます😩!
    同じ境遇で心強いです😭

    お互い、頑張りましょう🥺✨

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調変わりなかったら誘発してくれないんですね😭
    でも陣痛つかなくて誘発してじみーに痛むよりお家帰って娘さんの顔見た方が落ち着くかもしれませんね😂
    ちょうど上の子も同じくらいだし状況も似てて共感しちゃいました!笑
    一人で陣痛耐えて産むのが今から恐怖ですが、どんどん大きくなる赤ちゃんも恐怖なので早く出してしまいたい気持ちでいっぱいです😂
    お互い陣痛きますようにー!!

    • 5月7日
  • ぽー

    ぽー

    コメントありがとうございました!
    次の日子宮口も昨日より開いてるということで
    帰るのは危険、促進剤を!とこのことで促進剤使用しました😂
    が、なかなか進まず、経産婦のくせに
    促進剤使用してから5時間後に出産しました😔!
    中々壮絶でした。
    が、無事に生まれてよかったです😂
    弱音吐いてしまってすみませんでした😭

    • 5月16日
あんず

私も同じ感じで入院しましたが退院してきました😂
私の場合は促進剤が効かずおしるしと前駆陣痛がずっとあるのみで…待機室がストレスで帰ってきちゃいました💦

明日で41週なので早く本陣痛来て欲しい…

  • ぽー

    ぽー

    コメントありがとうございました!
    あのあと促進剤使用しましたが中々効かず
    最後の最後も微弱陣痛で1時間30分ほどいきんでやっとでてきました😔
    つらかったです!笑笑

    気持ちが沈んでたときにコメントいただいてすくわれました。ありがとうございました!

    • 5月16日
  • あんず

    あんず

    無事生まれまてよかったですね💕
    何日生まれですか?
    私も41週2日で5月10日に出産しましたー🤗
    破水→本陣痛→5時間弱で生まれました!

    • 5月17日
  • ぽー

    ぽー

    わたしは40w1dで、5/8です!!お互いおめでとうですね🥰
    41w2d おつかれ様でした😭!!
    微弱陣痛→促進剤→破水で、促進剤使ってるのに5時間くらいかかりました😂笑

    • 5月17日