※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

胎児が大きいため早めの分娩を勧められた場合、計画分娩は保険適用ですか?医師に病名がつかない場合、保険は適用されないでしょうか?

胎児が大きめのために医師から早めの分娩を勧められて計画分娩になった場合、保険適用になりますか?🤔
病名はつかないだろうから保険はきかないですかね😅

コメント

*R*

分からないですが、私、予定日すぎて大きかったので計画分娩(誘発)しましたけど、安かったですよ!
病院にもよるとは思うんですが保険効かないにしても追加はそんなにないんじゃないですかね🤔

• たま

たま

ありがとうございます✨計画分娩は日数が増えなければプラス4万くらいと聞いてます。

元々、計画分娩する予定なのですが、医師からの勧めで計画分娩になって、保険効いて安くなるならその方がいいなって🤣今日、医師から大きいから計画分娩の方がいいかもと言う話が出たので👍

それまではこちらからは言い出さないでおこうかなとか。ズルいこと考えてます🤣
    ありがとうございました💕

• 5月7日