※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊活

産み分けを希望する方は、妊活を始める時期について教えてください。夏頃から基礎体温をつけているけれど、受診はいつ頃が適切でしょうか?

産み分けしたことある方に質問です。
産み分け希望していて、来年の4〜6月あたりに出産を考えています。もちろん授かり物なのでうまくいかないことだってあるのは承知しています。

そこで産み分け希望の方はどれくらい前から受診していましたか?私は夏頃に妊活と思っているので先月からまた基礎体温をつけ始め、受診をと思っているのですが大体どれくらいの時期に受診すればいいのかわからず、わかる方教えていただきたいです!

コメント

特に前から受診はしなく、妊娠したい月から行きました!

• ao

ao

前からの受信は必要ないのですね!!
    ありがとうございます☺️
    ちなみに、希望通りの性別でしたか?🥺

• 5月7日

退会ユーザー

希望通りでした!
    私は女の子希望だったので妊娠したい月から行きましたが、男の子希望であれば3ヶ月くらいリンカル?というサプリ?薬?飲む方がいいらしいので少し前から行く方がいいかもです。

• 5月7日
  • ao

ao

同じく女の子希望です!
    希望通りになったのですね😍
    楽しみになりました!ありがとうございます☺️

• 5月7日
ママリ

クリニックによっては、産み分けにいい顔をされないところもあるようです。不妊に特化しているところなら尚更かもしれません。4人目で初めて受診した時、妊娠希望とさらに産み分けもしたいと書いたところ助産師さんがきて産み分けは妊娠率を下げることになるため妊娠希望の考えとは矛盾してしまうのであまり期待に添えないかもしれないようなことを言われました。そこは不妊治療に力を入れているところだったので余計にそうだったのかもしれません。

• ao

ao

そんないい顔されないところもあるんですね💦
    私の地域では産み分けできる病院は決まっているため、そこに行こうと思ってましたがそんなこともあるんですね💦

• 5月7日