※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

4/28に無脳症の可能性があり、国立病院で無頭蓋症と診断されました。入院し、人工中絶となります。妊娠は奇跡だと感じ、元気な赤ちゃんを想い、再び戻ってきてほしいと願っています。

吐き出させてください、、

4/28に病院で無脳症の可能性があり
妊娠継続は難しいと言われ国立病院を紹介され
4/30に国立病院で改めて無頭蓋症と診断されました。
5/10より入院、人工中絶となります。
中絶なんて希望してなくてもこの病気は選択肢はほぼ無く😭
1人目を何事もなく出産しているため
本当に偶発的です。と、、、
信じたくないけど向き合わないといけない😭
胎動も感じるようになり、エコーの度にすごく動いてて
赤ちゃんとっても元気ですよー!って
慰めなのかもしれませんが、それが慰めに捉えることもできず
へその緒が切れたらこんなに元気な赤ちゃんも死んでしまうのに、、と思ってしまいます😭😭

今回のことで
妊娠って本当に奇跡で、無事に育って産まれてくることも本当に奇跡なんだなあと実感しました😭

今回はこんな形で元気に育ててあげることはできなかったけど
また私たちのところに戻ってきてくれますように😭





コメント

ミッチー

コウノトリのマンガで読んだことあります。
なんと言っていいかわかりませんが…
後少しの一緒の時間、ゆっくり過ごしてくださいね。

ままり

私も一昨年に無脳症の子を妊娠、出産しました。初めて聞いた時は本当に頭が真っ白で、なんでわたしがって気持ちになりました。しばらくとても辛くて、毎日泣いていました。その後少し間を空けてから妊活を始めました!その後今の下の子が無事に妊娠、出産してこの世に生まれてきてくれました!
ひさんにも必ず明るい未来がやってくると思います。
また会えますように🍀

ママ(31)

お辛い経験をされましたね。

私も2月に20週で
無脳症の子を出産しました。
無理をせず、身体をしっかり
休ませてくださいね…

妊娠、出産は奇跡ですね✨
またお互いに元気な赤ちゃん
抱けますように🙏