※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

妹の旦那を嫌う理由がわからない。内祝いをもらったが、旦那が心配。同じ経験の方と話したい。

私の旦那と私の妹の旦那さんのことです。
私の旦那は妹の旦那のことを嫌っています。
1度もあったことがないのにです。
妹夫婦がまだ付き合っている頃、2人で私の実家に行った時に私の旦那からしたら常識ハズレなことをしたからなんです。
それは私の母から聞いて、私も え?と思うことだったのでつい旦那に言ってしまった私のせいだと思うんですが😢
それから旦那は妹の旦那さんを会ったことないのに嫌いになり、そのことを義母に言い義母まで妹の旦那さんのことをよく思ってないみたいです😭
あと、妹夫婦の婚姻届の証人のことで旦那がいろいろ揉めました😵

そんな妹夫婦から出産の内祝いが届いたのですが、小さい箱に入った少量のクッキーでした。
私はこれが内祝いか〜( ノД`)って正直思いましたが内祝い頂けただけでもありがたいですよね!!
でも旦那が内祝い見たらなんと言うかドキドキです( ノД`)
きっとまたなにか悪いように言うんだろうなと思います😭

同じような方がいたらお話したいです😢

コメント

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

お互い家庭があり、
子供がいてもまだ会った事
ないって事ですか?

親戚なので会うことあると
思うので、会った時の為に
ちゃんと話すなどした方が
良いかと思いますよ。

所詮他人なので
そんなもんなんですよね。
第一印象じゃないですけど
ちゃんと会って話さないと
悪い印象のままですよ。

会っても悪いままなら
合わないって事だと思います😞

  • ピピ

    ピピ


    お返事ありがとうございます!
    お互い子どもがいるんですが、私と妹は結構遊んだりするんですが旦那はまだ妹の赤ちゃんにも旦那さんにも会っていません。

    旦那は結婚の挨拶?もなかったのが気に入らなかったみたいです😭
    旦那はすごく頑固なので...

    ちゃんと話した方がいいですよね!
    私も妹夫婦の話を旦那にするのが嫌でちゃんとしてなかったので(´・ ・`)
    妹夫婦も私達夫婦に挨拶に行きたいって言ってくれてはいるのですが、旦那の休みと妹の旦那さんの休みが合わなくてなかなか会いにくい状況です。
    いずれ会うことになると思うんですが、どうなるか心配です(T ^ T)

    • 9月3日
  • はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

    はむぅぅぅぅぅぅぅぅた


    他人同士って大変ですよね(-_-)
    私は旦那の家に嫁いで、
    義両親と暮らしているので、
    そりゃもう親戚と会う機会が
    多くて、多くて…😞
    嫌でも挨拶しささる状況です。

    さららさんは、みんな別々に
    んでるんですか?
    だとしたら挨拶とかなかなか
    厳しそうですよね…

    これからはどんどん妹夫婦の事
    を話していったらいいかと❗
    会う前にイメージ払拭して
    おくのがいいですよっ(^○^)
    いきなり誉めると、なんで
    あんなヤツの事…と
    なりかねないので、妹夫婦や
    子供ちゃんの流れで旦那さんの
    事も話していければいいですね🎵

    • 9月3日
  • ピピ

    ピピ


    同居されてるんですね!!
    挨拶してまわるのも大変ですよね(´・_・`)

    私はみんな別々に住んでます!
    なかなか難しいです😢
    でもさっき旦那と話したら会う機会を作ってくれるとのことだったのでほっとしました(*^ω^*)✨
    妹の旦那さんは来れないみたいですが...

    そうですね(^^)
    どんどん話していいイメージ持ってもらえるように頑張ります!!

    • 9月3日
こっとん様

そこまで嫌う事ないだろって話ですね。
でも私も義兄の嫁に挨拶来ないとかお腹の子は旦那の子じゃないやらいろいろ言われたのでキレて、嫁の分際でうちに大口叩いてんじゃねーぞとかダダダーと文句言っちゃいました😲
正直義兄に言われるならまだしも嫁に言われたのが気に食わなかったです
自分の兄弟の旦那や嫁が私の旦那に結婚の挨拶ないとか言ってきたらは?と思いますけどねー。

自分の兄弟と旦那が険悪っていやですね。
会って話してみたらそうでもなかったってなったりしませんかね?
まだあったことないなら希望はありますね!
仲良い方が絶対いいですよね!

  • ピピ

    ピピ


    お返事ありがとうございます!

    会ったこともない人をイメージで嫌うって良くないですよね(´・_・`)
    そんなこと言われたんですね😱
    そんな酷いこと言われたらキレちゃいますよ!!!
    その後仲はどうなりまか?

    ほんと嫌です(´・ ・`)
    今日旦那と話してみたら、会うのはいいみたいなんですが休みが合わなくて会えない感じです。
    なかなか休みも取れないみたいなので(T ^ T)
    ほんとに仲いい方が絶対にいいです!!!

    • 9月3日
  • こっとん様

    こっとん様

    絶縁ですよ〜!笑
    気楽ですw
    家のベランダまでいちいち車で見に来きて、洗濯干されてなかったら家事やってないと義母に言ったりされてたのでw
    部屋干しだしって話ですw
    関わんなって言ってよかったですw

    会ってみたら変わるかもですよ〜!
    でも会ってる時妹夫婦がなにかしでかさないかとさららさんヒヤヒヤですね😱
    間に挟まれてたらめんどくさいですよね!
    うまくいけばいいですけどね〜。

    • 9月3日
  • ピピ

    ピピ


    そうなんですね!!
    でもその方が絶対に気楽でいいと思います!
    イライラするよりはましですよね!
    え〜そんなことまでされたんですか(°д°)
    びっくりしちゃいました!!
    自分たちの生活覗かれてるみたいで嫌ですね(T_T)
    義母さんとは仲いいですか??

    変わってくれたら嬉しいんですけどね〜(´・_・`)
    妹の旦那さんかなり無口な方なのでもし合うとしたら会話続くか心配です😵
    間に挟まれるのほんと嫌だし辛いです(T ^ T)

    • 9月4日
  • こっとん様

    こっとん様

    義母も嫌いです😤
    出産退院したその日そのまま娘つれてこいと言ったり。義実家は離島なのでまず港まで車で2時間、そこから船で1時間半移動です
    電話で新生児連れていけるわけがないと言ってるのに、他の孫は皆つれてきてたし連れて来るのが当たり前と30分ぐらいだだこねられ、私の母にまで電話して私を説得してと言ったりw
    そろそろキレますよって言ったら怒って電話切られましたwww
    翌日昨日はごめんね〜1ヶ月健診終わったらでいいから連れて来て〜と。笑

    アル中だし、酔ったら私に殴り合いの喧嘩しようと言ってくるし、夜中の2時とかに酔って電話してきたり、結婚するとき私の母に挨拶来るように言って来たりw
    旦那が幼少期パチンコ屋で遊ばせたり、飲酒運転で事故ってヘリで運ばれたりした人なんで常識もないウンコみたいな人です。笑

    一応義実家から離れたとこに住んでるのでしょっちゅう顔合わせるわけではないのでかろうじて繋がってる感じです!

    愚痴になってしまいましたすみません😭😭


    妹さんの旦那さんかなりの無口なんですか😰
    ならちょっと気まずい雰囲気が続きそうですね😨
    一応家族だしこれから顔合わせる事もあるのに仲良くまではいかなくとも毛嫌いはしてほしくないですよね〜。
    男同士も難しいですよねー。

    • 9月4日
  • ピピ

    ピピ


    返信遅くなってしまってすみません(T_T)

    ありえないですね!!
    自分も出産して子育てしてきたはずなのにそれはないですね(*_*)
    うちの義母も常識ハズレで毎回イライラします!笑

    ある程度の距離離れてる方が絶対いいですよね!!

    大丈夫ですよ(*^ω^*)
    愚痴いいたくなりますもん!!
    全然愚痴っていいですよ👍🏻✨

    女同士はほんと難しいな〜って思うんですけど、男同士も意外と難しいのかもしれないですね😫

    • 9月4日