※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘のアトピー治療で処方がギリギリで不安。次回まで保湿クリームが足りない。他の小児科は違うか?市販のヘパリン類似クリームはあるか。

娘がアトピーでアレルギー科のある
小児科に通ってるんですけど
保湿とか薬とかの処方、すごいギリッギリ
しか処方してくれません🥲

残りどのくらい~?ってきかれて正直にゆって
ああじゃあ今回はいらないねとか
ゆわれるんですけど結果全然たりません😭

私もその場でゆえばいいんですが
処方されるものが数種類あるので
パッと考えられず、先生がゆうなら
足りるか~って感じなのも
だめなんですが、、

1ヶ月で処方される分が決まってるのは
知ってるのですがそれにしても、、

今回はまさかの保湿クリームが
次の診察まであと2週間もあるのに
明日でおわりそうです、
今お風呂の時に使ってるやつが終わりそうで
次の保湿クリームもらったよな~?と
確認したらないのに気づきました😭アホですね

他の小児科だとまた違うんですかね??💦

それと、ヘパリン類似物質のクリームを
もらって塗っているのですが市販でも
似たようなのありますか??あれば
普通に自分で購入したいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自身がアトピー持ちなんですが、
言いにくいかもしれないですが…
なかなか来れないので、
出せるだけ出してください!って伝えるのがいいです💕

病院にもよるかと思いますが、規定ギリギリまで出してくれる病院もありますよ💕
市販は全く同じものではないと思うのと高いので…病院がお勧めです🥺!

明らかこれたまってきたなーと思ったら、緑の蓋のやつは沢山あります。って伝えたりしてます!!
蓋の色を伝えると先生も探してくれます!!笑

ma

その小児科に、子供用をお母さんが使ってた(不正利用?)人がいるんですかね🤔💦
そのせいで、結構厳しくなった気はします😣

うちは皮膚科に通ってますが、皮膚科は足りる量を出してくれました
小児科が予約制でなければ、保湿だけもらいに行ってもよいのかなぁと思います🤔

市販のヘパリン類似物質のクリームは、最近発売されたヒルマイルドが近いかなぁと思います😊

はじめてのママリ⭐️

うちもアトピーの息子と娘がいますが、皮膚科でヒルドイドを1ヶ月1人あたり200g〜250g処方してもらえます。
市販も色々試しましたが、ヒルドイドが一番良いです💦
もしお近くに皮膚科があれば一度受診してはどうですか?🍀

ままり

仕事が忙しくてなかなか来れないので多めに出して欲しいです!って伝えたら出せる量のMAXまで毎回出してくれます!😊

ままり

小児科だと薬は最低限しか出さなそうですよね。

なので、うちは、面倒でも     保湿剤、皮膚系の薬は皮膚科で2人分まとめてもらいに行きます!

小児科は小児科で、風邪や便秘、予防接種の時に行きます。

先日、小児科に行ったついでにものもらいのような症状を相談したら、抗生剤点眼は強いからとアレルギーの点眼出されて治らず、結局眼科に行き直したので、やはり専門のところでみてもらうのが良いと思います。

はじめてのママリ

先生の考え方で処方してくれる量は全然違います💦
うちは結局、薬をちょっとしか出してくれないところと度々診せに来てというところには行かなくなりました😅
今はどーんと出してくれるところに通っています。