※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
家族・旦那

最悪かもしれないんですが…義理の姪っ子(4歳2ヶ月)のことを気持ち悪いと…

最悪かもしれないんですが…

義理の姪っ子(4歳2ヶ月)のことを
気持ち悪いと思ってしまう瞬間があります。

まずパパママに懐いていなくてじーちゃんばーちゃんっ子で
たぶん愛情不足?に感じるんです。

かわいそうだとは思うんですが、
わたしに会ったりするとべったりくっついてきます。
可愛いんですが、くっつき方?とかが正直好きでなくて…

具体的には
猫になりきって足元にすりすりしてくる。
わたしの横に座ると手の甲や髪の毛をさわさわしてくる。
口ではにゃんにゃんと小さな声で触ってきます。

これって普通の4歳児なんですかね?
まだオムツがとれていないのも気になってしまうし、
大きくなればなるほど、違和感があって
素直に可愛いと言ってあげられないんです。
(もちろん態度には出してないし、
姪っ子はわたしのことを好きだと言ってくれます)

一緒にごはんを食べに行ったりしても
パパママの方ではなく、わたしたち家族の輪に入りたがるので
娘がヤキモチで怒ります。
もちろん娘を優先して、パパとママは娘ちゃんのだよ〜と言ってあげます。

なんだかモヤモヤしたので吐き出させていただきました。

コメント

ゆと

私の娘も少し似たようなところがあるかもしれないです
私と2人きりだとかなりにゃんにゃんですが、他の人がくると私を無視して遊びに行きますよ、その人からひっついて離れません😥

正直いつまでもにゃんにゃんは親の私でも勘弁してくれ。と思うことも、、、
ただ甘えてるだけなんですけどね😥
4歳だとオムツしてる子もチラホラいますね!

4歳はもう、可愛い!だけの歳ではないですからね、、、
そう思われても仕方ないと思います😅

• にゃんころ

にゃんころ

にゃんにゃんされるんですね!たまに会うわたしに対して遠慮がちにすりすりしてくるんですよね🥺舌を出しながらすりすりされたりすると正直かわいいね〜と言えないんです。

4歳でオムツもいるんですね!知らなかったです😭

そう、結構大きく感じるから違和感があるのかもしれません

• 5月7日
  • ゆと

ゆと

たぶん、人懐っこくて、にゃんころさんのことが本当にすきなんでしょうね!😌
    そのにゃんにゃんしてくるのは今のうちだけです😂😂😂

• 5月7日
  • にゃんころ

にゃんころ

そうなんですかね😂今日もとりあえずかくれんぼして遊んであげました。
    にゃんにゃん、少し不気味でざわざわするので、あと少しで終わってもらえると少し助かります💦それ以外は可愛いので。

• 5月7日
  • ゆと

ゆと

私も義理の姪っ子にちょっと……と思うことはあります。言えないですが😅
    自分の子に甘えられるのと人の子じゃ大違いですからね😅

• 5月7日
  • にゃんころ

にゃんころ

言えないですよね💦姪っ子のママは子供に無関心なので、伝えても流されそうです。
    そうですよね!少し心が軽くなりました!ありがとうございます☺️

• 5月7日
ままり

ご希望の回答でなかったらごめんなさい🙇‍♀️

姪っ子ちゃんが可哀想だと感じてしまいました…🥲
誰かに愛されたくて淋しいからやってるんでしょうし、こういう姪っ子ちゃんの様な子は誰に受け止めてもらったら良いんですかね…
両親が揃ってるのに…
なんか可哀想で涙出ます。。

• にゃんころ

にゃんころ

分かりやすく愛情不足なんですよね💦土日も姪っ子のパパママは祖父母に預けて出かけてしまいます。。
    可哀想ですよね…わたしも100%受け入れてあげられず情けないです。。

• 5月7日
hony

オムツは個人差あるし
わからないですが
子供って祖父母大好きだし
ごっこ遊び好きだし
特に気にならないです!

• にゃんころ

にゃんころ

オムツは個人差なんですね!

この独特な雰囲気が文章で伝えるのが難しいんですが、舌をはぁはぁしながら近づいてきたり、にやにやしながらさわさわされたり、少し何か違う…という感じがわたし的に受け入れられないポイントなんですよね😭

でも態度には出さずこれからも遊んであげようと思います🥺

• 5月7日
恐竜

私は当時6歳の甥っ子に思ったことあります!
両親が離婚しますが週1で義弟のところに遊びに来ててよく会っていたのですが(一時期同居してたので)私には特別甘えて息子が嫉妬する事もありました。
膝がピッタリ当たるくらい近くに座ってきたり、息子と話してたらヤキモチ妬いて別の部屋連れてこうとしたり…
暫くは良かったのですが私が妊娠してからその甘えが受け付けなくなって、旦那→義弟経由でちゃんと義弟が世話をするように伝えて貰いました( ˊᵕˋ ;)💦それから出産後は甘えてくる事もなくなり、仲良くさせてもらってます。

パパママが居るのであれば自分達の方に来るように促して欲しいですね。

• 恐竜

恐竜

離婚してますが、でした💦

• 5月7日
  • にゃんころ

にゃんころ

分かります。。ぴったりくっついてきてさわさわ…にゃぁにゃぁ、にゃぁにゃぁと耳元で囁いてきます😂会う日には何度も何度も繰り返しやられると、もう勘弁してほしいと内心思ってしまいます…隣の娘がそれをじっと見ていて、それもなんだか娘にストレス与えてないかと不安になる日々です

• 5月7日
♡

ごめんなさい…
気持ち悪い…と思ってしまいました😅
生理的に無理系な子です💦
自分の子供に置き換えても
4歳でそれされると気持ち悪いな…
って思いますね。
一緒にご飯行った時は
姪っ子にパパとママの所行き〜!!
って言っちゃいます。
自分の余裕がある時は相手しますが
愛情不足とかって可哀想ですが
正直それをこっちが気にして愛情受け止めて。って違うよなって。
それはパパママがしないとダメな事です。

• にゃんころ

にゃんころ

そうなんです、生理的に無理、な瞬間があって…🥺

そうですよね🥺
    姪っ子のパパママも独特で、2人だけの時間を大切にしすぎというか。(じゃぁなんで子供作ったの…って感じで。)
    わたしたち家族に会うと、家族の擬似体験したいのかなぁなんて思ってしまいます💦
    姪っ子のパパママたちが、その子にきちんと向き合わないとですよね。これからどんどん、こじれていないか心配しています。

• 5月8日
はじめてのママリ

わかります。
素直に「おばちゃんのことが好き」という懐き方じゃなく、猫になりきることで接触欲求を満たそうってしている感じですよね。
ストレートに「抱っこして」と言っても要求が通らなくて屈折した感ありますよね…
可愛そうだけど、私もそれ受け止めきれないです。
自分の子ども差し置いて「私だけ可愛がって」って態度されたら、自分の子どもが可哀想です😅

• にゃんころ

にゃんころ

まさにそんな感じです!!屈折した感…それです。
    ママというものに憧れがあるのか?(普通に一緒に暮らしてるんですが少し変わっていて、子供に無関心なんです)わたしのことを一時期ママと呼んでいたり…
    やっぱり本質を解決できるのは本当のパパママの役割で、わたしではないと感じます。

• 5月9日