※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

頻繁にお腹が張るんですけど、頸管長が十分あれば問題なしという認識で間違いないですか?😣

頻繁にお腹が張るんですけど、頸管長が十分あれば問題なしという認識で間違いないですか?😣

コメント

はい、間違いないです。張り止めは張りは抑えるけれど早産は防がないのと同じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月8日

33週からお腹張っていたのですが短くなかったので入院にはならなかったんですけど張り止め出されました😭それでも張ったり、短くなったりしちゃうと入院になってしまうので張っていたいとかだったら次の検診のときにでも聞いてみた方が良いと思います😭😭早産で入院になったら大変ですもんね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊入院は避けたいです💦次の検診で聞いてみます!

• 5月8日

退会ユーザー

お腹の張りがSOSみたいですね😭
    薬飲んでも張りが治らず短くなって2ヶ月入院になった友達も居るしシビアに、そして上のお子さんと離れ離れにならず済むと良いですが😭何もなく無事出産までいきますよーに🙏💕

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は26週の時に3分間隔でお腹が張ってしまい、1週間前に4.5センチあった頸管長が一気に2.5センチに縮んでいました💦
それでも入院するには長い方でしたが、もう動いちゃダメと言われてそのまま即入院になりました😵
頸管長十分あっても、張りが続くとあっという間に縮まる事もあるので気をつけて下さいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊張りで短くなったりもするんですね💦💦あまり続く時は早めに受診します😣

• 5月8日