※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

病院で赤ちゃんの成長に関する心配があり、大学病院への紹介を受けた女性がいます。赤ちゃんの体重や心臓、腎臓について不安があり、18トリソミーの可能性も調べています。再来週の大学病院予約まで成長を願っています。

病院で、お腹の中の赤ちゃんが小さいと言われました。
今日で25w1dですが、459gしかありません。
頭の大きさが23w相当で、お腹周りと足の長さは21w相当です。

加えて、心臓の部屋が4つに分かれていないようだとも。
腎臓についても気になる点があることもおっしゃっていました。
エコーで赤ちゃんのお腹の中に何か大きな黒い丸いものが映っていて、これが何か分からないとのことでした。
女の子のようなので、大きな丸いものは子宮かもしれないけど、詳しく診てもらうために大学病院を紹介されました。

ちょっと調べたら、小さめ、心疾患、で18トリソミーと出てきました。
大学病院の予約は再来週しか取れなかったので、それまでの間に少しでも成長してくれたらいいな、と思っていますが不安な気持ちもあります。

質問というよりつぶやきになってしまいました。

コメント

deleted user

わたしも3人ともかなり小さく産んでいて長男は20wで胎児発育不全の診断だったので、状況は少し違えど不安な気持ちはとてもよくわかります😭18トリソミーの子はいろいろな特徴をもっているのでエコーでわかることがあります、不安で仕方ないとおもいますが、無理せず過ごしてくださいね😌😭

  • ナナ

    ナナ

    診断された経験がおありなのですね。
    妊娠中、不安になったり幸せな気持ちになったり落ち着かないですね😂
    不妊治療を経てようやくここまでこれたので、無事に産まれてきてくれることを願って過ごしたいと思います😊

    • 5月8日
mama👦🏻👶🏻💓

私も昨日の検診で赤ちゃんのお腹周りが少し小さいと言われ、2週間後にまた検診となりました🥲🥲
また低置胎盤で自己血輸血の話もありました。
前回は臍の緒の位置があまり良くないと言われ、大学病院に行ってきたばかりです🥲🥲

不安だらけです、、、
でも考えすぎて落ち込むと赤ちゃんにも伝わってしまいそうなので、栄養あるもの沢山食べてお互い次の検診日まで備えましょう🥲‼️✨

  • ナナ

    ナナ

    昨日ですか!同じですね🥲
    いくつも指摘されて不安になってしまいますよね…
    毎回の妊婦健診が楽しみでもあり、憂鬱にもなってしまいます😣

    たしかに、お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わるって言いますね!
    ついさっき、少し泣いてしまいましたが、好きなことしてできるだけリラックスできるようにします😌

    R mamaさんも、今後の経過が上向きになりますよう願っています✨

    • 5月8日