※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆スマイル☆
子育て・グッズ

息子はエレクトーンと英語を習っており、スイミングもやりたいと言っています。週3で習い事は多すぎるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんのお子さんは週に何日、いくつくらいの習い事してますか?
息子は今エレクトーンと英語の2つ習い事してます。今日スイミングの体験に行ってきたのですが、やってみたいと言ってます。本人がやりたいと言うなら習わせても良いのかなぁ?と思うのですが週3で習い事はおおすぎるのこなぁ?ともおもってるのですが??

コメント

ゆうき

公文と習字で週3です!
うちもスイミングやりたいと言ってて週4になりますが周りの子は週5以上の子も多いし、本人がやりたいのならやらせてもいいかなと思ってます😌✨

  • ☆スマイル☆

    ☆スマイル☆

    週5の子も居るんですね😱すごいです。
    本人の意思を尊重しながら主人と相談してみようと思います😊ありがとうございました😊

    • 5月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男手5
長女週3
次女週1です😊

長男は全部自分でやりたいと言ってやらせてて、楽しく続けてますよ🙌

  • ☆スマイル☆

    ☆スマイル☆

    ありがとうございます😊
    本人も3つ頑張れる!と言ってるので主人とも相談して決めたいと思います😊👍

    • 5月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    本人が楽しくやれるのが1番ですよね💓

    • 5月7日
  • ☆スマイル☆

    ☆スマイル☆

    そうですよね😊
    今日体験に行って最初は涙🥲でしたが最後には楽しんでる姿が見られて良かったとも思ってました😊

    • 5月7日
どれみ

英語とピアノ、スイミング、かきかたしてます◡̈♥︎

  • ☆スマイル☆

    ☆スマイル☆

    思ったより皆さんたくさん習い事させてるんですね😊本人も3つ頑張れると言ってるので主人とも相談して決めたいと思います😊ありがとうございました😊

    • 5月7日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんです!やらせたいってわけではないんですが、本人がしたい!って言って…
    辞めたいっていえば辞めさせてもいいかな?くらいの気持ちでさせてます◡̈♥︎

    • 5月7日
  • ☆スマイル☆

    ☆スマイル☆

    なるほど😊👍我が家もそのくらいの気持ちで習わせてみようと思います😊

    • 5月7日