※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすかす
子育て・グッズ

母乳の出が良くなる方法や、母乳とミルクのバランスについて相談しています。混合でやっているが、母乳だけでは満足できず、母乳の出が心配で完ミも考えている様子です。

母乳の出が良くなる方法 効果的だった方法を教えてください😣

母乳メインの混合でやってるのですが最近母乳だけで満足することが少なく困っています😭

母乳からのミルクという流れにしているのですが母乳を片方15分ずつぐらいあげてミルクを20-100ぐらい飲んで満足するという感じです

母乳の出がこのまま良くなく足りないのが続くならもういっそ完ミにしようかなーとも思ってしまっています🙌
でも出来たら母乳のほうがメリットも多いのでいいですよね
子どもの事を思うと悩んでしまいます😭

コメント

ままり

母乳がメリット多いと感じるかは人それぞれだと思います
わたしは一人目は完母(哺乳瓶拒否)でしたので、二人目は混合の予定です

水分取ると母乳けっこう作られてる感じでした
あと疲れてると(夕方とか)出がわるかったです

• かすかす

かすかす

母乳だとIQがあがるとか免疫もあがるとか色々書いてあってやっぱり母乳のほうがいいのかなーと思ってしまいます🙌
    水分を積極的にとるようにします!

• 5月7日
ちまこーい

体重は増えてますか?
泣かない時間が長いが満足ではなくて、体重が増えているかなので、足りているけどよく泣く子はいますよ😊

疲れてしまうなら母乳しなきゃって事もないですよ✨

• かすかす

かすかす

体重は増えすぎていることはなさそうです🙌
    もう少し頑張ってみようかと思います🥺

• 5月7日

人によると思いますが、私は麦茶がぶ飲みと白米爆食いがよかったです!
パンとか食べてるとあんまり出てない感じで、ご飯食べるとよく出ました✨

• かすかす

かすかす

最近手軽に済ませようとパンを食べてたのがいけないのかもしれないです🙌
    麦茶と白米 出来るだけ摂取します!!

• 5月7日
けいこ

私は赤飯食べるとよく出ていました(^^)

あとは母乳は水分なので、たくさん水を飲むとか?

• かすかす

かすかす

赤飯ですか!食べてみます😇
    水分も積極的に取るようにします😊

• 5月7日
らでぃっしゅ

おもち食べるとすごい出ました〜!!
あとは、水分をたくさん摂る!!

• かすかす

かすかす

お餅ですか!!
    やはり米系がいいんですね!

• 5月7日
☺︎

わたしもその頃はかなり悩みました🥲色々試したけど、あまり母乳量が増えた気もせず今でも混合にしてます👏🏻
母乳の出が少ないと頻回授乳になって💦離乳食を始めたら、1日のスケジュールが組みにくかったのでミルクの時間だけ決めるようにしました☺️
今はミルクもかなりいいものになってるし、自分が疲れない選択でいいと思います😊赤ちゃんにはどちらも栄養になりますよ✨

ちなみにミルクアップブレンドというハーブティーは口コミもよく試してみましたが、ちょっとは効果があったかなと思います😊

• かすかす

かすかす

今の時期が悩みやすい時期なんですかね🙌
    ちょっとでも出るならあげたほうがいいのかなと思って頑張っていますがしんどくなったらやめちゃうかもしれないです😭

ハーブティー調べてみます!!

• 5月7日