※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で+6kg増。体重管理方法や悪阻について相談。体調はよい。

妊娠5ヶ月になりました。
既に体重が+6kg増えてしまい、このままでは増えすぎてしまいます。。。
皆様どのように体重管理されましたか?
悪阻は食べづわりでした。
5ヶ月になってからは体調すこぶるよいです。

コメント

おだんごかーちゃん

長女の時17キロ太っても管理にならなかったので大丈夫だと思いますよ😌ただ検診の度怒られるは怒られるので2人目からは頑張ってます。。まだ5キロなら全然大丈夫じゃないですかね?
妊娠前のBMIで体重ここまで、みたいなの言われませんでしたかー?

aonyan

健診で注意されていなければあまり気にしすぎることはないですよ🌼
食べづわりで増えてしまったのなら、食生活が元に戻れば体重が増えるペースは落ちると思います🙂
好きなモノ食べつつ、栄養バランス考えて野菜やたんぱく質中心の食事を心がければ一気に増えたりしないですし◎
控えるように言われてなければ、マタニティでもできる運動をして身体を動かすのも良いです⭐️

ママリ

健診で酷く怒られたり、高血圧症や糖尿病にならなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

私はとにかく甘いものが食べたくなってしまったので、フルーツ食べてました☺️りんごとか、バナナとか!
あと、むくみ対策で冷凍したバナナに牛乳、ココア入れてバナナシェイクにして朝飲んでましたよ🍌おやつがわりにもなるし甘いもの欲が満たされるのでいい感じでした✨
あとはトマト丸かじりとかしてました😂りんごもトマトも水分取れるし便秘対策にもなって体重管理にはよかったです!
もうすぐ出産ですが、今のところ+9kgでなんとか粘ってます!気にしすぎず頑張ってくださいね✨