※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

お金捨ててしまった気分...。イオンのゲームセンターに行ってクレーンゲ…

お金捨ててしまった気分...。

イオンのゲームセンターに行って
クレーンゲームをしました。
普段はお金がもったいないから
メルカリで探すか
高額投資してでも絶対欲しい景品でしかしないのですが
まあまあ欲しい景品を見つけてやってしまいました。

うまく出来ず1000円程使って、最終的に諦めました。
確率機だったので少額でのラッキーを狙ってしまいました。

でもその1000円があれば
子どもに服買ってあげられた
旦那とスタバ楽しめた
夕飯楽できた
と考えるとなんて私らしくないことをしてしまったんだろうと後悔で思い出すたび悲しくなります。。

クレーンゲームを楽しむ時間にお金を使ったと思いたいのですが、景品をゲットできなければ無駄な時間としかおもえませんでした....はぁ........。


そして、将来子どもがクレーンゲームにハマった時
私は気持ちよくお金を渡してあげられないと思います。
お小遣い内でも切なくなりそう....。
手に入るか分からないものにお金をだす
これも勉強のうちと思わなければですよね。
自分が固い母親になりそうで
ダブルで落ち込んでいます......。

コメント

deleted user

大丈夫です!1000円くらい!!🥰

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    ありがとうございます!
    1000円も..ではなく
    1000円くらい...!笑😂
    そう思えてきました😂😂

    • 5月7日
おもち

ちゃんと金額決めてできたなら
おっけーではないですか?♡

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    ありがとうございます😭
    そうですよね!
    良く我慢した私!笑
    そしてそう思ってあげられて言ってあげられる親になりたいと思いました!😌💓

    • 5月7日
🐱

クレーンゲームを楽しむには、お金を泡にする覚悟でやらないといけない、ということをお子さんに伝える勉強代になったと思いましょう!😆

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    そうですね😭
    将来子どもがクレーンゲームをやらせる時がきたらそう思うようにします!

    • 5月7日
猫LOVE

気分転換できたと思えばいいんじゃないでしょうか?💦😅

たまにはそういうことに使ってもいいと思いますよ😆

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    気分転換のつもりでやったのに景品がゲットできなくて
    結果落ち込んでしまいました💦
    たまにだし自分を許そうと思います😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じです!😂
だからクレーンゲームは年に2回ぐらいしかいません😂
その数回でほしい!してみよう!って思うけど、普段してないので下手すぎて結局取れなくてしなきゃ良かったって落ち込みます😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    全く同じ感じ嬉しいです😭💓
    そしておっしゃっている事全部分かりすぎます...😂
    年2回くらいも共感しかない!笑

    • 5月7日
jasmine

1000円くらい余裕で使いますよ。うちなんて毎週日曜日ゲームセンターでクレーンゲームして3000円とか飛んでますから。挙句アプリでもやってしまって流石にアプリはお金勿体なくて辞めました。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    毎週日曜日ゲームセンターだなんて楽しそうすぎます!😍
    お子様も嬉しいだろうな...て思いました💓💓
    そんな家庭になりたい😭

    • 5月7日
deleted user

クレーンゲームもパチンコも同じで、幾らまで使っても取れないから止めよう!っていう見極める力をつけるのも大事だと思いますよ😊
それができないならパチンコでお金使いまくって借金するような人がいるんです。

勿体ないけど、子どもにもクレーンゲームなどでそういう経験はさせとこうかなぁとは思います。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    クレーンゲームは
    ギャンブルではないけど、
    似たものがありますよね😭
    子どもに勉強のためと思って将来お金渡そうと思います😭😭

    • 5月7日
あ

すごいわかりますその罪悪感!楽しんだはずなのに結果次第で後悔がぐるぐる頭ん中まわりますよね🤦‍♀️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    そうなんです!😭
    そうなんです!!😭
    私の頭の中代弁してくださってありがとうございます😭笑

    • 5月7日
Kotori

今年の正月にチョコレート落とすゲームで¥5000使った旦那。。
でも楽しかった!と割り切ってました。
取れるかも!っていうワクワクへの投資ですね😂

ゲーセン行く時はよし!一万つ買うぞ!と貯めたお金でやるのもおススメです👌
楽しいしストレス発散にはなりますから👍

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    うおーーーー笑
    パンチきいてますね!
    私なら怒ってしまいそうです😭💦
    割り切れる旦那さんも
    許せるMikotooさんも素敵です😌💓

    • 5月7日
deleted user

クレーンゲームは基本しないです(◞‸◟ㆀ)私や旦那基本下手なので
やっても子供に500握らして、スーパーボールすくうやつとか、子供向けのUFOキャッチャーですかねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

でもたまには大人もやりたいって思います(笑)金額決め手の遊びはいいと思います\( ・ω・ )/諦めも大事ですし

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    ゲームセンターで遊ぶ時は
    金額決めてやるのも諦めも大事ですよね😌

    • 5月7日
ちー

今、質問を拝見したので、コメント残します。

私は、今はなかなかゲーセンで自分が遊ぶゲーム(クレーンゲーム)が出来なくなってしまいましたが……
子供が二歳になるまでは、やってました。
私は二十歳前後の頃に、クレーンゲームにハマって、景品とりまくってました。
その名残で、今でも、機械を2~3回試すと、大体取れそうか無理そうか分かるので、取れそうと直感で思えば、最高で10回はやります。取れないと思えば、5回以内にはやめます。(本当に初心者向け以外、大体、そう簡単に(2~3回以内で)取れないようにはなってます)

私もクレーンゲームやるときは、見た目取れそうな機械で、絶対にほしいなと思うものしかやりません。
週1回とか毎日1000円使って遊んでるわけではないと思うので、たまの気晴らしとして、気分転換にはいいと思います✨
1000円があったから、ゲームできた。
他のお金で家族と楽しむ‼️と考えれば、安いと思います✨