※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

収入25〜27万、貯金ほぼ無しの43歳旦那。心療内科通い、安定剤服用。2人目迷い中。仕事やコロナ禍で不安。2人目経験者、体調不安な方と話したい。

2人目迷ってます…

月大体、25〜27万くらいの収入の貯金ほぼ無しの
旦那43歳です。

最近2人目ほしいと思ってるんですが
私自身、疲れなど出ると動悸、息切れなど
若干パニックに陥るので心療内科通ってます。

毎日安定剤は飲んでませんが必要がある時
飲んでます。多くても一錠です。

色々考えてしまって中々踏み切れません💦
今深夜の短時間清掃の仕事してるのですが
もし2人目作るなら辞めるタイミングとかどうしよーとか

コロナ禍だから1人出産?
なんか色々不安です。


同じ環境の方、体調の方
2人目作ったよって方いますか?
色々お話出来たら嬉しいです‼️

コメント

ままり

何を優先するかによりますね🤔
お金カツカツ、持病でイライラしたり、他にも色んな事が不安で、不安のが勝るなら、やめた方が良いです。
全てひっくるめて、2人目を望んだ時がその時だと思いますよ!

  • みんみん

    みんみん

    そうですよね!よく考えます…

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

貯金なしとはなぜですか??

厳しい気がします、すみません

  • みんみん

    みんみん

    元々借金があり
    終わったと思ったらコロナ禍になり収入激減で私も働いてはいるのですが数万円で保育園入れずで他に仕事も出来てなく貯金無しです。

    もう少し考えます!

    • 5月7日
deleted user

同じくらいのお給料、わたしもパニック持ちでしたが先に伸ばせば伸ばすほど自分が年取るので2人目産んじゃいました!

  • みんみん

    みんみん

    コメントありがとうございます❗️
    妊娠中お薬は辞めてましたか?
    私自身、30なので妊娠するなら今かなと考えてます。
    お金厳しいでしょうか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは自力で治したい派なのでお薬は飲んでません。
    2人目妊娠の前はある程度パニックもおちついてましたが今また再発しました。でも前回も自力で治せたし今回も薬飲まず頑張るつもりです
    お金はカツカツです🤣

    • 5月8日
  • みんみん

    みんみん

    自力でどうパニックに立ち向かってますか?

    やはりお金カツカツなんですね💦
    すぐ働きますか?^ ^

    質問ばかりですいません💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばいやばいって思いながら気合いで活動してるかんじです😨笑
    キツいですが薬に抵抗あるので、、、

    もうすこしパニックが落ち着いてから働きたいです!

    • 5月8日
  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね。
    そのパニックで行けない場所とか苦手な所ってないのでしょうか?

    やはり働かないとカツカツですよね(;ω;)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ!!遠出はしてないですし、旦那についてきてもらいます

    でも2人目産んだし、あとはパニックを治すだけだ!子供育てるのみだ!と心が前向きです☺️

    • 5月8日
  • みんみん

    みんみん

    遠出しんどいですよね💦

    心が前向きなのはとても良い事ですよね!
    風邪だと思って症状とうまく付き合っていくしか無さそうですね(;ω;)

    • 5月9日