※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後、薬を10日間飲むことになっていましたが、朝の分を忘れてしまいました。昼の分も持っていないので、朝と昼の分をまだ飲んでいません。プレマリンとプロゲストロンだったと思います。大丈夫でしょうか?

人工授精の後、朝昼晩と10日間飲む薬を出されましたが、
今朝飲み忘れて、仕事に来てしまいました。。

昼の分も持って出なかったので朝昼と飲んでないです💦

大丈夫てすかね💦

プレマリンと、プロゲストロン?
だったと思います😭😭

コメント

ゆうわ

多分大丈夫ではないかと思います💦私は飲み忘れた時はクリニックもそういう反応でした。
急いでクリニックに確認とった方が良いと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦

• 5月7日
前向きに🎵

体外受精でホルモン補充による移植をした場合は、自前のホルモンが一切出ませんので、お薬を忘れるとヤバいです。
もなさんは人工受精ということで、ちゃんと自前のホルモンが分泌されてますから、全然大丈夫ですよ!
夜の分から忘れずに、飲みきってしまうといいと思います。

• ママリ

ママリ

体外だと飲み忘れは大変ですね😭
    私の場合だとまだ大丈夫そうですかね💦
    安心しました!
    夕方に、朝の分を飲んで、寝る前の今、夜の分飲みました❗️
    ありがとうございました😊

• 5月7日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

全然大丈夫ですよ。
    普通のお薬は最低5時間空けてとか言いますけど、ホルモンのお薬はもう少し短くても大丈夫と言われました。
    飲み忘れに気づいたらすぐに飲んで、その後はまた定時どおりに、最後まで飲みきった方がいいですよ。

• 5月8日