※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

体外受精で化学流産を2回以上経験し、妊娠出産された方、出産までの卵のグレードについて教えてください。

体外受精で、化学流産を2回以上したあとに妊娠出産できた方いますか?
出産まで行った卵ちゃんのグレードはどんな感じでしたか??

コメント

ママリ

1人目の時に化学流産2回しました。
1回目と3回目の移植が化学流産で5回目で出産です。
グレードはAとかBしか表記されてないのであまり分かりませんがいい卵から順番に戻していくので最後の凍結卵だったしギリギリ移植できるレベルの卵でした。
いい卵が全然妊娠しないのに残りの卵で妊娠するはずない、破棄して転院しようか迷ったけど最後にダメ元で移植しようと戻した卵でまさかの妊娠でした。

• まえ

まえ

ありがとうございます。
    どうしても凍結できる胚盤胞のグレードがイマイチで、着床するだけで妊娠につながらず。。。
    もしかしたら最後の凍結卵でもグレードは良いほうだったのかもしれませんね!!

• 5月7日

自然妊娠2回とも化学流産、体外受精で流産、二段階移植化学流産と来て、2個戻しで妊娠して1人亡くなったので、5ABか4BBのどちらかの子だと思います。

• まえ

まえ

ありがとうございます。
    やっぱりAが入ってるんですね!
    私のグレードは1番良くて3BBなんですよね😔
    もちろんあきらめたわけじゃないですがw

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

g3の8細胞化学流産、g2の6細胞繋留流産3ab化学流産
4aa出産です。

• まえ

まえ

ありがとうございます!
    4AAとかめちゃくちゃグレードいいですね!!
    羨ましいです🥺

• 5月7日
ママリ

化学流産2回しましたが、院長の勧めでタクロリムスを服用したところ、妊娠しました。
他にも陰性が続いたあと、タクロリムスで妊娠した人はたくさんいると院長が言っていました☺️✨

• まえ

まえ

ありがとうございます!
    タクロリムス初めて聞きました😳早速調べてみます!!

• 5月8日