※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昔と今の育児でミルクの3時間間隔の違いについて疑問があります。消化に関する指導が異なることに驚き、どちらが正しいのか知りたいです。

インスタで昔と今の育児の違い!みたいな投稿を見ていて
ミルクは3時間間隔✖️
ミルクの成分が母乳に近づいているから今は3時間あけなくても上げたい時にあげる○
と書いてあってびっくりしました😳

2年前息子を出産した時も3月に娘を出産した時もミルクは消化が悪いから3時間開けてあげてね。と言われました。

どちらが本当なんでしょうか?
皆さんはどのように指導されましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクでもあげたい時でいいって言われました✨
ただ、1日の上限は守るように言われました💪

はじめてのママリ🔰

4ヶ月前に出産しましたが、3〜4時間空けるように言われました!

pipipipipi

なるべく3時間あけてくださいねー とは言われましたが、ナースステーションに預けた時にあまりに泣くのでさっきあげちゃいましたー。って言われたこと何回かあります🤣
飲んですぐだったり、飲んでから2時間後だったり…
4歳になった娘の時とも違うんだなぁと思いました😅