※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊娠・出産

心拍確認後に切迫流産診断。絶対安静中で不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

8週目に入り、心拍確認とれて安心した翌々日に、多量出血して切迫流産と診断されました💧 今は絶対安静で、外出や買い物も控えるように言われました。

神経質になってはいけないと思いつつ、不安は消えません💦 高齢出産で初産だから仕方ないのかな、同じ経験お持ちの方、アドバイスあれば御願いします。

コメント

みまり

私も初期に出血が止まらず、1週間実家に帰り全く何もしませんでした。入院に近い生活です。歩くのはトイレのみ。お風呂もシャワーを数日ごとでした。

• リン

リン

有り難うございます、やはり、初期は大変なんですね。

何も考えず、ゆっくり過ごしてみます☆

• 9月3日
  • みまり

みまり

初期は切迫流産、中期も切迫流産からの切迫早産です笑
    仕事が良くなかったのか、、
    体質なのかなぁと諦めつつですが、何より安静しかないみたいです。
    張り止めの薬を処方されながらですが💦

安静にお過ごしくださいねヽ('∀'*)ノ
    私のようにならないように笑

• 9月3日
  • リン

リン

えー!何と中期も切迫流産のち切迫早産なんですか💦 何度も大変な時期乗り越えてらっしゃるんで、ホント元気頂きました。
    メッセージ頂き感謝感謝です🎵
    無事元気な赤ちゃん出産されますように✨

安静がやはり一番ですね(笑)
    私もまだまだこれから、いくつも山を乗り越えます🍀

• 9月3日
さおたん

私も、初産で、2ヵ月の時から、張りが強く、切迫流産と診断され、9週頃からしばらくは、くすりを飲みながら仕事してましたが、無理していたせいか、張りがさらに強くなり、今は、仕事は休んで、実家で過ごしている状況です。
でも、安静にしていたためか、徐々に張りの頻度も減り、少しずつ、動きましょうと先生からも言われました。
最初はつわりもあまりなかったので、余計に、毎日毎日、赤ちゃんが大丈夫なのか心配でしたが、受診で赤ちゃんのエコーを見る度、元気に動いてくれてるのを見て、気持ちを持ち直し、赤ちゃんを守れるのは私だけだからと思って、先生の言われることを守るように頑張りました。
リンさん、今は、安静第一に考えて、赤ちゃんも頑張ってくれてるので、赤ちゃんを信じましょう❤

• リン

リン

有り難うございます(;_;)

切迫流産の診断から17週目まで、赤ちゃん守り続けられてるんですね、感激しました。

私も、焦らず悩まず安静にして、乗り越えたいと思います☆

• 9月3日