※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、おやつやバナナは食べるが野菜やお粥は嫌がる。母乳は好きで4時間おきに飲む。食べ物に困っているようです。

離乳食でバナナやお菓子しか食べないお子さんいますか?😣
完母なのですが5ヶ月で離乳食を始めまったく食べませんでした、、
8ヶ月くらいからお菓子のハイハインならばたくさん食べます、、、
和光堂のおやきミックスで作ったおやきも少量なら食べます😟(時と場合ですが10口ほど)
おやきに野菜や豆腐を混ぜるとあまり食べません😅
9ヶ月半ばからバナナも一本の半分ほどなら食べるようになりました😂
お粥、野菜などは全く拒否です😣
スプーンがダメなのか?と思っていましたがバナナはスプーンから食べます😅
ピジョンの野菜クッキーなどもパクパク食べます😂
もう食べるものをあげたらいいでしょうか、、、
離乳食らしい離乳食だと泣いたりのけぞるので可哀想で😅
子供も私も楽しめるようにバナナやおやき、お菓子ばかりあげていいんでしょうか、、、
変わらず母乳は大好きで4時間おきくらいで飲みます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの子と似てますーー!
お菓子はそんなにあげたことないんですが、バナナも少ししか食べません(;ω;)
飲み込むのが下手?なのか口から出てきちゃいます。
スプーンさえも拒否なのでつかみ食べでしか方法がなくて、でもまだうまく飲み込めないし、でほぼ食べてません!!笑
夏から保育園なのに離乳食進まなくて困ってます…🌀
とりあえず食べられる物を食べてくれればいいですよねきっと。笑

• k mama

k mama

同じ子がいて嬉しいです😭
    米、野菜がダメみたいで、、、
    パンを挑戦しようか悩んでます😂でも詰まりそうで怖くて😭
    同じく7月保育園です!!!

ちなみに母乳ですか?😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにオエってなるのこわいですよね💦
    食パンあげてるんですけど、たまにオエってなります…笑
    上の歯が生えてないのにつかみ食べ早い気もするし😇

母乳です〜(;ω;)
    離乳食食べないから回数減らなくて困る🌀

• 5月8日