※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
住まい

仙台市で家を建てた方、土地を探すのにどれくらい期間かかりましたか?ス…

仙台市で家を建てた方、土地を探すのにどれくらい期間かかりましたか?
スーモ見てはいるんですけど、全然無くて、こんなもんなのかなぁと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仙台市ではありませんが、スーモに載っているのはほんの一部で売れ残っているものが多いので、不動産屋に直接聞く方が非公開の物件等教えてくれていい情報もらえますよ!

• さ

なるほど!!!直接不動産屋さんに出向くのが早いんですね。スーモで見てるだけだったので、行ってみようかと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、スーモで少しでも気になった物件あったらお問い合わせフォームから問い合わせたりしたら、その不動産会社とは繋がりますよ!その後条件提示して送ってもらった物件の方がいいところ多いです!
    建てたいハウスメーカーや工務店決まってるなら、一緒に探してもらうのもありです💕

• 5月8日
  • さ

なるほど!建てたいメーカーさんが決まっているので、担当の方に連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月11日
きーよ

仙台ではなく隣の市なんですが、土地が見つかるまで約2年かかりました😂
ハウスメーカーと不動産屋に探してもらいましたよ☺️

• さ

やっぱりそうですよね〜!!不動産屋さんはまだ行ってなかったので、行ってみようと思います😭

• 5月8日
nymt

建てたいハウスメーカーが決まっているのならハウスメーカーと一緒に探すのがいいと思います(^^)
我が家はおうちの買い方相談室に相談し、2週間もしないうちにタイミングよく希望の土地が見つかりました✨

• さ

建てたいところは決まっていました!おうちの買い方相談室初めて知りました!調べてます💪

• 5月8日

1年くらい不動産屋に頼んでいろいろ見てましたが、いいところが出てこなかったので、結局ハウスメーカーの建築条件付きの土地に建てました。こちらはすぐ見つかりました。

住みたいところに目星がついているなら、その土地に強い不動産屋に何件か頼んで探してもらうのが良いと思います😊
ハウスメーカーの建築条件付きだと結構早く見つかりますよ。

• さ

建築条件付きだと結構ありますよね!
    住みたいところも結構範囲が広くて、ぼんやりしているのでもう少し絞ってみようと思います。
    建てたいメーカーさんが決まっているので、なかなか時間がかかりそうです😭
    ありがとうございます!

• 5月11日
こんにゃく大豆

地場の不動産屋さん中心に一年ちょっと探しましたー

同じ物件でも掲載のスピードはSUUMOよりアットホームのほうが数時間早かったので、情報はそっちを参考にしてました!

• さ

アットホームの方は全然見てなかったです!
    ありがとうございます、見てきます!

• 5月11日