※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月。卵白を食べて2時間後に嘔吐してしまいました。同じようなこ…

生後7ヶ月。卵白を食べて2時間後に嘔吐してしまいました。同じようなことがあったお子さんいますか?その後どうですか?

生後6ヶ月から卵黄を少しずつはじめ、卵黄3/4ほどはクリアしていました。
先日7ヶ月〜のキューピー瓶入りBFのバナナプリンというものを購入し、それを今日の朝の離乳食で大さじ1ほど食べさせました。
2時間ほどたって大丈夫そうだったので車で出掛けていたら乗ってから15分ほどたったときに車内で嘔吐してしまいました。
車をとめて様子を見たら表情はケロッとしていたのでひとまず自宅に帰り着替えてから小児科に連絡して受診しました。
来週、BFのバナナプリンではなく20分固茹でした卵白を耳かき1さじだけあげてみてと言われましたが不安です・・・。
嘔吐してしまったのでアレルギーの可能性が高いですよね?

離乳食の本を見ても卵の進め方が本によって異なりよくわからず
パッケージに「製造過程で卵白は完全除去できないため少量の卵白が含まれています」と書かれていたのにまぁ大丈夫だろうといきなり大さじ1もあげてしまい大反省しています。
娘は嘔吐以外に症状はなく小児科受診したときもニコニコしていて、帰ってからミルクを飲んで今はお昼寝をしています。

卵白で嘔吐のみの症状があったお子さん、その後どうしましたか?完全除去した、症状がでない程度で食べさせる続けた、1歳すぎたら食べられるようになったなど・・・経験談お聞かせください。

コメント

ママリ

卵白、ちょっと早いかな?と思います(早い方がいいという考えもあるそうですが。。。)我が家も中期の段階であげたら全身に蕁麻疹がでてしまいました💦💦

ですが、1歳過ぎから徐々に与えたら食べれるようになりました😂👍

もうすこし経ってから少しずつがいいかなと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!本やネットの記事によってはやいほうがいい、遅いほうがいいとバラバラで困惑してしまい💦

今日、小児科の先生にも来週試してみてまた吐いちゃったら卵白は焦らなくていいよと言われたので私も1歳過ぎたらにしてみようと思います・・・😅
    ぽこさんのお子さんは1歳過ぎで徐々に食べられるようになったと聞き少し安心しました☺️ありがとうございました!

• 5月7日
にゃ

嘔吐でしたら、アレルギーの可能性ありますね!

病院で調べてもらったら良いのではないでしょうか?😊

ぱんだこぱんだ

それは心配ですね。
うちの場合は乳製品でしたが、2時間後の嘔吐が数回続き、最終的には「消化管アレルギー」と診断されましたよ。参考にありますように。