※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週3日の妊婦です。仕事中にへその緒が首に絡まり、圧迫や体制のきつさが心配です。しゃっくりや体の変化もあり、不安です。

33週3日で、検診に今日いったらへその緒が首に3週していました。
仕事はまだしてて建設の仕事で重いものや、しゃがんだり、狭いところも、体制もきつい時があります。
仕事をしてても大丈夫なのでしょうか。圧迫したら苦しくはないのかなとか考えると仕事をやめるべきなんでしょうか。
死んじゃったらとか考えると怖くて怖くてどーしようもできないのはわかってるけどこわいです。
最近は、しゃっくりも何回もしていて今日も病院でしゃっくりしてるねと言われました。
体重も、2週間前と比べると400gぐらいしか増えてなかったです。
胎動はたくさんありますが、子宮がおされてるかなのか、おしっこがしたくなることもありますし、子宮のあたりが痛くなったりとかあります。
とにかく怖いです。。

コメント

ママリ

仕事を辞めても正直臍の緒はどうにもできないので
直接的にはあまり関係ないと思います。

ただ、お腹が張るとかなら
お休みしてもいいと思いますよ😌

胎動は確かにとても大切なので
注意してあげてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕事は関係ないですよね。

お腹が、大きいから動くとお腹が、張ってる???のかなー?って感じな感覚で。
    子宮頚管は、27ミリだったので問題はないって言われました。

胎動ってなくなったら、もう赤ちゃんは亡くなってるとかありえますよね?
    胎動ないって気づいた時は、もう遅くないですか?っておもったんですが笑

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

切迫の指摘がないなら
    そのままの生活を続けてもいいと思いますよ。
    ちょっと短めかなーとは思いますが🤔
    はじめてのママリさんが辞めたいなら
    そうした方がストレスなく過ごせると思います😌

ありえますね…
    なのでいつもより少ないかな?で
    気付くのが大切です。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々短めなんですが、2センチ以下にならなきゃ大丈夫みたいです!
    気にしすぎるとダメですよね。。

いつも仕事してると動き回ってるから胎動がわからないんですよね。
    夜とか仕事してない時はわかるんですけどね。
    赤ちゃんによって動く回数とか時間とか違いますよね?日によって!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    先生から仕事辞めてゆっくりしてーとか
    言われてないなら大丈夫そうですね☺️
    いやでも臍の緒3周巻いてるのは
    心配になると思います😔💦
    臍の緒巻いてる子は結構いるので
    そこまで珍しくないんですが
    3周ですもんね😳

そうですよねー😔
    いつから産休ですか?
    日によって、時間によって違いますよ!

• 5月7日
Eva

実弟は臍の緒巻いて生まれてきました。当時のエコーだと分からなかったのか、母はびっくりしたと言っていました。いつもと違う胎動、気になる点があれば産院に連絡されたら良いと思います。
しゃっくりはする子はしますよ。上の子はお腹の中でも生まれた後もよくしていました☺️

しー

上の子は臍の緒3周巻いていて、事前に先生に教えてもらっていました。下の子は臍の緒2周、さらに臍の緒がすごく長かったらしくて臍の緒をバッテンにたすき掛けして生まれてきました笑下の子は、産まれるまで知らなかったです。
2人とも、出てくる時に首に巻いた臍の緒が引っ張られて、心拍が落ちてきたため、会陰切開してさっさと出しました。
2人とも普通に育ってますよ(^^)