※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
子育て・グッズ

搾乳後もおっぱいが張って痛い場合は、乳腺が詰まっている可能性があります。搾乳器は初めてで、母乳の量が少ないかもしれません。詰まりを解消するためには、温めたタオルで乳房を温めたり、マッサージをしてみてください。

さっきおっぱい張って痛かったので、搾乳器で絞ったんですが、母乳出し切ったのにまだ張って痛いです。でも絞ってもでません…
そういうものですか??(;_;)
ちなみに搾乳器使ったのは初めてです。

生後4日で両乳で30。少ないですかね…

コメント

彩ちん

母乳を一生懸命作ってるから痛いのではないですか?
お乳を沢山作らなきゃって身体が頑張っているのでは?
まだ生後4日なら、焦らなくても大丈夫だと思います。

• a y u m i ...♪*゚

そうかもしれないです!
    ありがとうございます(^^)

• 9月3日

搾乳するとその分、母乳を作ろうとするので張って痛くなりますよ(^◇^;)

張って痛いなら、保冷剤とかで冷やすと落ち着きますよ〜

• a y u m i ...♪*゚

いま病院なんですが、乳首切れて痛くて看護師の方に夕方までお休みしようかって言われて張って痛いようなら搾乳器で絞りなって言われてそうしました!(><)

保冷剤で冷やすのがいいんですね(^^)ありがとうございます🎵

• 9月3日

退会ユーザー

おぉぉぉ看護師さんが((((;゚Д゚)))))))
    私もちょっと前に出産にたんですけど、娘の時とは全然違くて(たった3年前)「搾乳すればする程、母乳が作られて張ってしまって余計痛くなるから保冷剤で冷やすと楽になる」や「好きなものを食べても全然平気」←娘の時は「ケーキやチョコや赤飯は乳腺炎になるから食べないように」とかだったけど今は「吸わせる方向を変えれば乳腺炎にならないから、食べたいものを食べてもいいですよ」と(^◇^;)

「母乳神話」や「母乳、食べ物で味が変わるのか?」とかで検索するといっばい面白いのが出てきますよ(笑)

乳首が切れたりすると痛いですよねT^T
    馬油を塗ると早く治りますよ(^o^)/

あ!保冷剤で冷やすと楽になると言いましたが、キャベツも熱を取ってくれるのでいいですよ(笑)
    入院中は無いでしょうけど(^^;;

頑張ってください!

• 9月3日