※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた3ヶ月の女の子が、オムツに血尿?のような赤い線が出た。予防接種が原因かどうか心配です。

生後3ヶ月の女の子です。
昨日、予防接種でした。(ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型、四種)
今朝血尿?なのか分かりませんが、オムツに赤い線がついてました。
予防接種のせいで起こることでしょうか?

コメント

ママリ

予防接種とは関係ない時のことですが、うちの子も赤いおしっこが出たと思ってびっくりしたことがあります😣
小児科で聞いたところ、水分不足で濃縮されたおしっこの成分がオレンジ色に見えてるだけでした💦オレンジと赤って見分けつきにくいので、もしかしてオレンジだったなら、赤ちゃんにはよくあることのようです😊
でももし予防接種が原因の血尿とかなら心配なので、オムツ持って小児科に行かれた方がいいと思います!

• べび

べび

オレンジ?ピンク?赤?見分けがつきません…😭
    たしかに昨日の夜〜朝までぶっ通しで寝たので水分不足?はありえるかもしれません。小児科電話してみます。

• 5月7日
りんりんご

うちもちょうど昨日予防接種の同時接種でした
私ならTELしてから、オムツを持って一応病院に行きます💦 心配ですね💦

• べび

べび

やっぱり電話してみます。大丈夫な気もするけど…分からないので。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    今、全く同じ症状なのですがその後どうでしたか?💦

• 4月18日