※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sherry
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。いはいを試す前に他のオススメや対処法を知りたいです。

ミルクと便秘について質問です。
早産で生まれ、修正月齢でいうと1ヶ月と10日ほどです。
早産とゆう事もあり、おなかの動きが元々悪く、退院後e赤ちゃん+母乳で育て、綿棒浣腸でも便は出るのですが、病院の指示で1日一回イチジク浣腸をしようしていました。

3日前からe赤ちゃん→はぐくみに変えて、母乳もほとんど出なくなり、自力で便が出せず綿棒浣腸でも出なくなり、いきんで苦しがるので、イチジク浣腸1日2-3回使用して出しています。(医師からは1日3回までの許可あり)

口コミではいはいが良いと書いてあったので、今日からお試ししようと思います。
他オススメや便秘対処法などあったら教えてほしいです。

コメント

☺︎

うちの子も新生児の頃から便秘でミルクの種類は、ほぼ試しました😅はいはいとほほえみが若干、うんちが柔らかい気がします👏🏻

でも毎日出るわけでもなく💦最近、ビーンスタークからでてるミルクに入れられるビフィズス菌を始めたところです☺️一昨日、昨日と珍しく連日出ました😭もし興味があったら試してみてください☺️

病院によってはマルツエキスやラクツロース、酸化マグネシウムを処方してくれるところもあるので、相談してみてもいいかも😊

• sherry

sherry

詳しく説明ありがとうございます☺️やっぱりみなさん色々試されてるんですね✨
    e赤ちゃん高価で経済的にずっと続けるとなると厳しいってのがあったので、はいはい、ほほえみ試してみます☺️✨
    ビーンスターク?調べてみます💕
    早産じゃなくても便秘するんですね🥲なんか少しホッとしてます✨ありがとうございます✨

• 5月7日
  • sherry

sherry

早速昨日買いに行って昼からはいはいにビーンスタークのプロバイオ入れたら便が出ました♪ありがとうございました♪

• 5月8日
あーやん

私は新生児の頃、すこやか+母乳でしたが、母乳の出が悪くほぼ完ミになったあたりで便秘になりました。
その頃からはいはいに変えて、綿棒浣腸したりしてました。
今は1日1回、ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオというものをミルクに入れて飲ませてるので1日1回はうんちでるようになりました^ ^

• sherry

sherry

やっぱり母乳が出なくなったのも結構大きいんですね💦
    やっぱりはいはいいいんですね✨☺️
    今初めてはいはい飲ませたら嫌がらなかったので✨おなかの調子みて移行していきたいと思います☺️💕

みなさんビーンスタークっての試されてるんですね✨🤔今日見に行ってみます✨😊

• 5月7日
  • sherry

sherry

さっそくはいはいにプロバイオ入れたら、綿棒浣腸で出て、そのあと自力で便が出ました♪本当にありがとうございました♪

• 5月8日