※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

9ヶ月から母乳が減り、離乳食やミルクも拒否されてお腹が空いて泣いている1歳の赤ちゃん。食べてくれるのを待つしかないでしょうか?

1歳です
元から離乳食は毎食多く食べて2口でした。
母乳とミルクも足してました。

ですが、9ヶ月の頃からミルクを寝る前に20〜40しか飲まなくなり母乳多めになってたんですが…ここ数日母乳があまり出てません。
なのに離乳食もミルクも拒否でお腹は空いてるのか泣き続けてます。
食べてくれるのを待つしかないんでしょうか?

コメント

ママリ

野菜ジュレは飲めますか?
ミルク以外でせめて水分補給だけでもしてくれればとりあえずは食べてくれるのを待って平気だと思います。
息子も離乳食全然食べませんでした。
幸い好きなお菓子があったのでお菓子をあげていました。
離乳食何が嫌なのでしょうね😔
うちも進みが悪かったのでいつまでも柔らかいものをあげてましたが、ハイハインは食べれたのでもしかして?と若干水多めで炊いた大人のご飯をあげたら食べました😊
食べさせられるのが嫌、ベチャベチャが嫌なタイプだったようです。
たくさん工夫されて試行錯誤していると思います😣
お腹が空いて泣いているなら本人は食べたいはずなのでこの機会にこだわりを見つけてあげられるといいですね😣

• もちもっち

もちもっち

野菜ジュレも瓶入りの果物ペーストも乾燥果物もだめで…赤ちゃんせんべいも大人の硬さのご飯も柔らかいご飯も受け付けてくれず…😣
    水は飲んでますが、ほんとに少量で1口2口です💦

• 5月7日