※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

臨月のシングルマザーが、子供のために強くなりたいと不安を抱えています。泣いている自分を変えて、幸せな未来を作りたいと決意しています。

臨月。シングルマザーになるものです。
皆の前では涙は見せないものの、
夜は1人で生まれてくるお腹の子のために揃えた
子供服を抱きしめて泣いています。

シングルマザー。初マタにして沢山の初めて。不安で不安で。
生まれてくる子供には必ず幸せを。それには何があろうと笑顔を絶やさない強いママでいる事。

今みたいに泣いてばかりじゃ、これから生まれてくる子供はもっと不安にさせてしまいますよね。

頑張ります。

コメント

ママリ

不安になりますね。
子供が産まれてきてくれたら、たくさんの幸せをもらえますよ!
大変なのは大変です!
でも自分も成長することばっかりで子供と一緒に成長していくので、気付いたら強くなりますよ😊

困ったことや悩みがあれば1人で抱え込まずに、まわりにいる人にすぐ助けを求めましょうね!私は親に甘えてばっかりですよ😆

頑張っていきましょう♪

ちゆう

あやかれんさん、大丈夫ですよ。シングルで産むと決断した時点であやかれんさんは強いです。私もシングルで双子を産み育てていますが、不安で仕方なくて、産まれてくる子が可愛いと思えるかわからないくらい不安でしたが、産まれて、我が子を、抱いた時は、私の腕の中で命がある。そう思うと感動でいっぱいで、この子を守りたい、その一心で一生懸命がんばっていました。産まれると不安になる暇もないぐらい忙しくなりますよ^^
大変な幸せ
がんばってください
応援しています。

おっとっと

強くなくても大丈夫ですよ。強くなっていきます、勝手に💪✨笑
私も下の子妊娠中に離婚しましたが、シングルでも自信を持って子供と向き合って仕事も頑張っていれば自然と子供もついてきてくれると思います☺️💕
まずは出産頑張ってくださいね❤️

私も臨月のシングルマザーです✨
私もよく夜になると1人で泣いてます!笑
ここに至るまで本当に沢山の不安があり心が押し潰れそうになる事もありましたが、やっと無事臨月にこれたとも思ってます。そして今はお腹の子供に対して普通の家庭で育ててあげれない事に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この気持ちは一生消えないと思いますが、子供が将来自分の幸せをしっかり歩めるようそんな姿を母としても見せれたらと思ってます✨
お互い頑張りましょう。