※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠前から海外旅行好きで英語が苦手。娘と一緒に英語教材を探している。候補は4つ。ディズニーは高額。目的はフォニックスと英会話レベルアップ。

英語教材
妊娠前、よく海外旅行に行ってきましたが、英語が話せなく、常にガイドさんを雇っていました。
自分の英語力も上げたいので、娘と一緒に今から始められる通販教材を購入しようと思っています。
そこで、たくさん候補が出てきたので、皆さんどの教材を選ばれているのか教えて欲しいです。

⭐︎ワールドワイドキッズ(ベネッセ)
⭐︎こどもちゃれんじイングリッシュ
⭐︎ミライコイングリッシュ
⭐︎ディズニー英語システム

ディズニーは金額が高すぎるので、躊躇してしまいますが、、、
目的は、フォニックスを学ぶ、英会話できるレベルになることです。

コメント

ままみ(36)

友達がディズニーやってます。
…が、とくに2歳の子は英単語も話しません🥲
ディズニー高すぎた…チャレンジで良かったなぁて言ってました。

うちはちゃれんじぷちからやっていて、しまじろうに興味があったので、ちゃれんじイングリッシュ始めました。
私はワールドワイドキッズやりたかったのですが高くて…笑

あとは5ヶ月くらいの頃から英語の歌のDVD見たり、音楽聴いたり。
とりあえず耳が慣れて発音キレイになったらなーっていうのと、大きくなっても英語に抵抗感ないようになってくれたらなレベルなので、うちはユルユルです😁

ただどんな教材であろうと、調べてみたら親が日常的に英語を使って話し、遊ぶ時間が必要だそうです。
私には無理なので諦めました笑

お金に余裕があれば、できればネイティブの英語教室行きたいです!
体験行きましたが私が楽しかったし、何よりネイティブ(外国人)への恐怖心を払拭してもらいたいので👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊口コミでもディズニー途中でやめている方や中古で教材がたくさん出回っているので、もしかして効果が、、と思っていたところでした。
    私自身、英語に興味があり、娘と一緒に勉強できたらなぁと思っています。
    現在、しまじろうに興味が湧いているので、こどもちゃれんじイングリッシュから始めてみようと思います!

    • 5月7日
じゅん

どれもいい教材だとは思います😃
親も子供も楽しくできればどれもいいと思いますが、子供がどれにハマるかわからないですよね。笑
息子も今一番ハマってるのは乗り物に特化した英語の辞書ですし😂😂😂

なので、2歳位までは自分が気に入った教材の一部を中古で買ってやったり、You Tubeや絵本読んでます✨

それで試した結果、結局どの教材も選ばす、図書館などで借りて多読してます!

息子は中古ディズニー楽しそうにやってますが、イベント代とかかかるのでやめました😅
しまじろうはいつからでもできるのでレベルがあまり変わらないのかなと思ってやめました😣

フォニックスなら、それに特化したDVDやおもちゃでもいいかなと。
会話目的ならどの教材を買ってもオンライン英会話など活用する必要があるので、プラスにお金かかりますよね。

お金をどこまでかけるかによって選択は変わるかなと思います😃✨

はじめてのママリ🔰

ディズニー英語フルセット持ってます。
フォニックスを学びたいならDWEには出てこないのでWWKかミライコかなと思いますが、我が家はDWEで良かったなと思ってます^_^今はお散歩で鳥がいればbird🕊お花があればflower💐など日本語より英語優先で喋ってます!歌も歌って毎日楽しそうに続けてます^_^
ミライコ私も気になってますが、ミライコオンリーでいくには教材量としては少し物足りないかなとは思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちゃれEnglishもやってますがこれも娘は大好きです♡

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

ディズニー(中古)、ワールドワイドキッズ、こどもちゃれんじイングリッシュをしています😅

教材の良さは
ディズニー>ワールドワイズ>こどもちゃれんじイングリッシュ

教材の面白さ、子供の食いつきの良さ
こどもちゃれんじイングリッシュ>ワールドワイズ>こどもちゃれんじイングリッシュ

です。
恐らく、英語の日常会話習得はディズニーしか無理な感じがします。😅


経験的に(親が両方とも英語×)

ディズニーはディズニー以外のテレビや動画を見せる事と継続は難しい。
専業主婦推奨。
子供が飽きた時に親の努力が必須。イベントなどを積極的に参加して興味を継続しなけれ卒業まで難しそう。
ちゃんとすれば、効率的な英語習得が可能。
中古と新品購入とで格差あり。新品購入の価値あり。(教材費以外の月々の費用、イベント費用参加多い)

ワールドワイズキッズ
単語は勝手に覚える。
基本的には一般的なテレビは見せない方がいい。
おもちゃも子供受けがいい。
放置でも絵本CDはちゃんとそのページを開くので、ある程度理解はしてるかも。
新品購入の価値はあまりないかも。イベントとても少なくイマイチ。
中古で充分。

こどもちゃれんじイングリッシュ
めちゃくちゃ楽しそう。すっごく見たがる。
ぐずった時の切り札(笑)すぐ泣き止み、言うことを聞く。(日頃は出来るだけ見せていない。他の教材を見なくなるから)


英語教育対応の保育園を見学したら、めちゃくちゃ綺麗に皆んな喋っていたので、ディズニーに使う100万円があれば、そこに使うのも手かもしれません。😅