※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が大変だったけど、促進剤やめて楽になった。2人目も長くなるか心配。

1人目予定日1週間超過で促進剤、3日目に出産しました( ;∀;)本当に壮絶すぎて、促進剤ほぼ打ちっぱなしで1分感覚の陣痛がずっとだったので、もう怖くて怖くて😭
生まれる6時間前にやっと促進剤止めてもらったんですが、促進剤やめてからめっちゃ楽になって、最後の方は体力的にもきつかったけど、いきむ時はやっと終わると思って嬉しすぎてずっと一人で笑ってたぐらいです😭
促進剤ききすぎてたのかな(;_;)自分の力で陣痛きてから産まれるまでが分からなかったんですが😭2人目も長くなるんですかね〜(;_;)

コメント

私も予定日2週間後に産みました😭

促進剤打っても産まれず体力の限界が来て眠る薬打たれて寝ての繰り返しで途中意識無くして酸素マスクで生き返ったりしてましたが
そんな1人目と比べ2人目は楽でした🥺

同じ人が産んでも同じお産はないと言われましたが恐らく短くなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人が産んでも同じお産はない、確かにそうですね😭💭
    2人目が楽と聞いて少し勇気出ました😢正直促進剤外してからの普通の陣痛はMAXでも全然耐えれたので、これで自然に陣痛が来て1日以内に産まれてくれたらいけるなぁと自信はあります😭
    息子がかなりビックベビーだったので、産道も通りやすくなってたらいいんですけどね🥺💭

• 5月7日

退会ユーザー

私も不安で助産師さんに聞きまくってました😂
    1人目キツかったけど今回もキツいのかと助産師さんだって分かるはずないのに今思えば迷惑だったなと😂

そうですね!助産師さんのアドバイスで本陣痛中にスクワットやら院内散歩やらしてました!
    産道もしっかり出来ていそうです今回は1人目と比べてスルン!と産まれると良いですね🥺❤️

• 5月7日