※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
妊娠・出産

上の子の出産時の経験が苦しかったため、今回の出産でも同じ病院で不安を感じています。バースプランに優しさを希望しても良いでしょうか。同じ看護師が担当だと不安です。

今二人目妊娠中で上の子と同じ病院で出産予定の者です🥺

上の子の出産時、担当してくれた看護師?助産師?がめちゃくちゃ恐くてどーしても苦手です🥺(副婦長らしい)

そしてその人以外にも何人かの看護師?助産師?に向こうが間違ってたのに私が怒られたりとかして、
ほんと初産で豆腐メンタルだった私には産後の入院生活が辛すぎました🙃🙃🙃

持病があり大きな総合病院なので産院は選べず、、、
ただ担当医はめちゃくちゃ信頼出来る良い先生なので
ほんとそこだけなんですが💦💦💦

バースプランに優しくして欲しいって書いても良いでしょうか?(笑)
優しい看護師希望とか書いたら駄目ですかね?(笑)

また同じ人が担当看護師だったらと思うと
今から不安です😂😂😂

コメント

私なら「前回の産後の指導が精神的にとても辛く産後うつになりかけたので、今回は優しく指導していただきたいです」って書きます😂
私も総合病院出産で、助産師さんとか看護師さんに嫌な人居てすごく嫌な思いしたのでお気持ち分かります😭
そして先生はとてもいい人っていうのも同じです!
なので次の出産もそこにする予定ですが、私も産後の助産師さんと看護師さんの一部がやだなーと思ってるので、次回はちゃんとそれを前もって伝えるつもりです😂
めんどくさい人とか思われてもどうでもいいいので、それより産後にいらないストレス抱えたくなくて😂

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😭
    わー分かっていただけてめちゃくちゃ嬉しいです😭😭😭
    ほんと傷ついた言葉とか今もずーっと覚えてます(笑)
    もう出産は最後のつもりなのでちゃんと伝えようと思います😭💦

• 5月7日