※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

9週目に入り心拍確認も2回できて母子手帳も発行しました。初期の流産の可能性はだいぶ下がったと思っていいのでしょうか?

9週目に入り心拍確認も2回できて母子手帳も発行しました。
初期の流産の可能性はだいぶ下がったと思っていいのでしょうか?

コメント

mochi

私は12wの頃に、医師から「もう安心できるよ」と言われました。
12wまではやっぱりドキドキしてました💦

まー( ゚∀゚)ー*

10週の壁はありますが、とくにいまのところ出血も張りもないなら、いけそうな気がします✨。

ママリ

心音確認出来たら、流産の可能性が下がるって友達に聞いたことあります😋

はじめてのママリ

心音確認できたらとりあえず正常な妊娠っていう安心感はでますが、流産リスクは12週くらいまではあるので、出血とか腹痛とか症状がないか注意してって医師からは説明されました。

さっち

12週過ぎたら一安心かなって思います!
心拍も2回確認出来てるなら心強いですね!

私は1回確認出来たのに次回の診察で見えなくなってしまったので😭(推定8〜9週でした💦)

はじめてのママリ🔰

脅かすわけではありません(T_T)
私は12週の検診で流産と診断されました。無症状で、心拍も確認し、母子手帳も発行してから3回目の検診で発覚しました。