※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろりん🐱
妊娠・出産

県立広島病院で出産された方いらっしゃいますか?来月出産予定なんですが、色々お話聞けたら嬉しいです💦

県立広島病院で出産された方いらっしゃいますか?
来月出産予定なんですが、色々お話聞けたら嬉しいです💦

コメント

雨女

3月に県立広島病院で出産しました👶
私でよければお答えします😊

• ごろごろりん🐱

ごろごろりん🐱

コメントありがとうございます😭
    今コロナで入院中、衣類の受け渡しが一切NGなんですが、病棟の洗濯機って大体何台あって洗剤は持参しないといけない感じですか?😥
    荷物はできる限り少なくしたいんですが、タオルやパジャマなど大体何枚あったら足りるか不安でどのくらい持っていかれましたか?
    あとバスタオルはかさばるので準備してないんですが必要でしたか?
    質問ばかりですみませんが大部屋の場合、トイレや洗面所の場所は部屋の横についてる感じでしょうか?それとも結構離れてる場所にある感じですか💦?
    箸なども使い捨てじゃない場合はスポンジや食器洗剤は各自持参しないと置いてない感じですか?
    本当に沢山質問すみません💦

• 5月9日
雨女

今はコロナで全面面会禁止ですよね😭色々と心配なご心中お察しします💦

病棟には有料の洗濯機が2台あります!
洗濯洗剤は各自持参で、私はジェルボールドを持って行きました😊
洗濯機は有料(洗濯のみなら100円)ですが、無料で使える乾燥室があるので、半日ほどそこに干しておけば洗濯物は乾きます👖乾燥室にハンガーは置いてあります!
なので普通に出産をして退院の予定の日数なら、タオルは入院中に洗えばいいし、そこまで要らないかなと思います💡私は長期入院だったので、パジャマは洗い替え用で2組と、バスタオルも持って行きました♪
それでももし極力荷物を少なくしたいのでしたら、有料ですが病院でタオルのみのレンタルも出来ます😊
レンタルなら洗濯も不要で、毎日新しいタオルを持って来てもらえます👍

洗面台は大部屋の中に一つありますが、トイレが真横にあるような大部屋はありませんでした😅めちゃめちゃ遠いって訳ではないのですが、廊下を挟んで反対側にあるので💦私は帝王切開だったのですが、術後に廊下の手摺から一瞬離れて反対側に移るのはちょっと辛かったです😓

食器用洗剤やスポンジも置いてないので、各自持参です💦かと言ってスポンジは置く場所に困るので、私は食器用洗剤で手で洗ってました😂

• ごろごろりん🐱

ごろごろりん🐱

お忙しい中沢山の質問に答えてくださり感謝です😭
    洗濯の件、大変参考になりました!
    今の所パジャマ3〜5枚、タオル7枚の予定でしたがもう少し少なくてもいいかな?って思いました✨
    初診の時に入院の説明があったんですが、CSセットはマタニティ対応のパジャマはないので省きますね〜と窓口の人に言われてしまい、手元にチラシがないので詳細がわからないんですが…タオルだけのレンタルだと1日どのくらいかかるかわかりますか?💦
    あと円座クッションを持っていこうか迷ってるんですが、病棟から貸し出しってないですよね?😅

トイレがちょっと遠い所にあるのは産後きついですね〜😥

• 5月9日
雨女

いえいえ、大丈夫ですよ〜😊
パジャマもタオルも予定より少なくていいと思います🙆‍♀️
CSセットのタオルのみは確か一日300円くらいだったかな?🤔
ぶっちゃけ毎日タオル代が加算されるの痛いので、手間にはなりますが産後動けれるようになったらまとめて洗濯機で洗った方がいいと思います😅💦
個室なら部屋の中にトイレがありますよ〜🚽
円座クッションは確か貸し出しがあったと思います👍私は使わなかったのではっきりとは分からないのですが😣
授乳クッションは産後病院からプレゼントで貰えますよ🙌なかなか分厚くてしっかりした作りで、今でも重宝して使ってます😂

• ごろごろりん🐱

ごろごろりん🐱

円座クッション持っていこうか悩んでたのでこちらも省こうと思います😊もし貸出なくても1週間だし我慢しよう😅
    CSセットの金額ありがとうございます!
    一人目の時はなんだかんだでヨタヨタですが歩けた記憶なので、レンタルせず洗濯機使おうかなと思います💪
    乾燥室やハンガーがあるのがありがたい✨
    病棟が見学できないので色々不安でしたが、雨女さんが教えてくださってよかったです😭
    授乳クッションのプレゼントありがたいですね✨なんだかんだで一人目の時は買わなかったので嬉しい👍

ついでに入院とは関係ない事なんですが知ってたら教えてください🙇‍♀️
    色々あり最近県病院に転院したばかりでよくわからないんですが、妊婦検診の時のエコーは何か記録するもの持っていったら保存してもらえるんでしょうか?
    あとエコー写真は毎回貰えましたか?
    1回目は貰えなくて2回目は何も言ってないけど貰えたのでどうなのかなぁ。。と😅ちなみに同じ先生でした👩‍🏫

• 5月11日
  • 雨女

雨女

すみません、返信が遅くなってしまいました😣💦
    円座クッションは省いても大丈夫かなと思います🙆‍♀️痛かったら痛み止めも貰えますし😊
    私の拙い説明で大丈夫だったのならよかったです😅初めての病院に入院は色々心配になりますよね👀💦

エコーの時に何かに記録するのは出来ないと思います🥲もしあったらきっと言ってくれるはずですし😅
    あとエコー写真は毎回ではなくて、あたしは男の先生だったんですが、エコーでお顔が綺麗にはっきり写ってるときにしか写真はもらえなかったです💦
    エコーを見ながらの説明は詳しくしてくれましが😂

• 5月12日
  • ごろごろりん🐱

ごろごろりん🐱

いえいえ、お返事いただけるだけでも嬉しいのでありがとうございます😭
    エコーのお話ありがとうです!
    やっぱり記録はしてもらえなくて写真ももらえたりもらえなかったりなんですね😅
    この間病棟でエコーしてもらった時に4Dエコーだったんで初めてちゃんとした顔が見れて感動でした✨(前の病院にも4Dエコーの機械なかったので💦)
    出産まであと少しですが楽しみに待ちたいと思います!
    色々忙しい中お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日
  • 雨女

雨女

コロナ禍での出産は何かと不安でしょうが、県病院はたくさんの施設が揃ってるし、先生方もトップレベルの方々ばかりなので、安心して出産に臨まれてくださいね👶💕
    私の次女は現在県病院のNICUを経てGCUに入院中なのですが、万が一もしもの時はNICUやGCUのことも分かる範囲内で良ければお答えしますね😊
    お身体に気をつけて過ごされてください😌
    陰ながら応援してます📣✨

• 5月12日
  • 雨女

雨女

私も赤ちゃんが産まれる前に色々と病気や障害を疑われてました😱💦
    私は羊水過多症に伴う切迫で県病院に緊急入院し、色々と調べても羊水過多の原因は分からずだったんですが、産まれた次女に心疾患が見つかってNICUに入院となったんです😓
    色々と不安ですね😭私もだったんですが、辛い時は抱え込まずに周りに吐き出してくださいね😭

今NICU・GCU共に面会禁止とまではなってないですが、面会時間は1日15分となってます💦4月は30分だったんですが、5/7から15分に短縮され、NICUに至っては面会出来るのは母親のみになってしまいました😣
    あと、病院からの連絡は緊急で治療をするとか、容体が変わったとか何か大きなことがない限り連絡はないと思います😅
    でもこちらから病院に行けない日は電話をすれば、今日はミルク何cc飲みましたよ〜とかその日の様子を詳しく教えては貰えます👶
    入院費の請求書をまだ貰ってないので、入院費の金額のことはすみません分からないです😓
    でも病院によっては金額違うかもしれないですね😅

• 5月12日