※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねっこ
妊娠・出産

37w5dの初マタ妊婦が前駆陣痛かどうか相談中。夜に微妙な痛みと赤ちゃんの動きがある。前駆陣痛の経験を教えてほしい。

前駆陣痛について

37w5dの初マタ妊婦です。

ここ2日程度、夜 寝転んでいる時に下腹部がキューっとなるような感じがしています…🤔
間隔は疎らで、痛みの強さ(?)としては、ほんのり痛いような、痛くないようなみたいな微妙な感じです。全然余裕で他のこと出来るくらいです。その際、お腹は張っていることがほとんどありません。
むしろその時間、赤ちゃんがよく動いているのは感じます。が、普段 日中よくしているぽこぽこ胎動とは違って、ぐーっと伸びをされているような…(ぽこぽこ胎動していることもあるのですが、どちらかといえば押されているような?)そんな感じがします。

経験者の皆さま、今のこの感じは前駆陣痛なのでしょうか?
また、前駆陣痛ってどのようなものだったか教えてください。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙏

コメント

1910⋆36

私はトイレで立てなくなる痛みでした!
少ししてベッドに移動してもしばらくお腹の痛みと冷や汗が止まらなかったです💦

痛み的にはお腹が張って痛いという感じの痛みでした!

胎動は覚えてないのですが、トイレからベッドがやっとでとても他のことはできる感じでは無かったです💦