※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那の家族との交流を続けたいが、彼氏は束縛が激しくて許してくれない。母が地元に帰る際、彼氏を連れて行くことに反対されて悩んでいる。

付き合って半年の彼氏がいます

今の彼氏と付き合うほんの少し前に元旦那が亡くなりました。
離婚してからも向こうのご両親には孫会わせたりお家にお邪魔したり、一緒にご飯行ったり、成人式もお祝い包んでくれたりととても良くしてくれました。
元旦那が亡くなって養育費が無くなり、1人でアパートで暮らすのが厳しくなったので県外の実家に戻ってきました。
今の彼氏は幼なじみで小さい頃に一緒に母子寮で育った子ですが10年くらい会ったことなくて1年前くらいに再開しました。

かなり束縛激しくて元旦那の家族と交流続けることもやめて欲しいと言います。
でも子供たちとったらおじいちゃんおばあちゃんなわけで、地元に遊び行く機会があれば会わせてあげたいと言ってそれは分かったと言ってくれましたが、その時は自分も一緒に行きたいと言います。向こうの家族に会うとかではなく、私たちが元旦那の実家に行ってる間はホテルとかで待ってるから一緒に行きたいと。

母がお盆辺りに1回地元の方帰るかーと言ってますが、母は彼氏も一緒に行くのはダメだといいます(母も今の彼氏小さい頃から知ってて仲良いです)
いくら1人でホテルで待ってるとはいえ連れてかないよと。

元々束縛する人だから元旦那の実家行く行かない関係なしに心配だから自分も一緒に行きたいんだと思います。
その気持ちは分からなくはないけど、着いてこなくてもいいんじゃないかなと私は思います。

今まで何度も元旦那関係で喧嘩してて何と言えば納得してもらえるだろうかと悩みます。

コメント

ぴぴ

納得はしないんじゃないかと思います😓
私も嫉妬するほうなので、まだ元旦那さん家族と関わりあるのが嫌とか少し彼氏さんの気持ちは分かりますが
元旦那さんに会うとかじゃないならわざわざそこまでしなくても…と思いますし💦
根本的に価値観、考え方が合わないように思います🤭

ママリ

交流辞めてほしいって、その彼氏さんはつまり
自分の嫉妬心>>>お子さんの幸せ なんですよね。
元旦那さんに会うなら分かるけどもういないんだし、、、

今後一緒にいてもお子さんが可哀想な気がします😓

はじめてのママリ🔰

うちの彼氏も束縛あるので元旦那との面会とかはダメとかは言いませんが、一緒に行きます。
そして知ってる人なので一緒に会う感じです。
まあ会わないなら一緒に行ってもいいんじゃないかなと思いますね。
シングルならではの言い分もありますしね。