※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊活中のパートについて悩んでいます。パートを始めたいけど妊活も続けたい。旦那に相談したいけど、採用後に言うのは失礼でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

妊活中のパートについて。
妊活して半年以上経ちますがなかなか授かれません。
そこで一度妊活をやめてパートを始めようと思いパートの面接をしました。結果が来る三週間くらいの間にやはり赤ちゃん欲しいな。ともやもやしてしまうこともあり自分でもなにがしたいのかよくわかりません😢
こんな気持ちならパートはお断りしたほうがいいでしょうか。
パートで働いて気分転換したいなという気持ちもあり、妊活も続けたいと思ってしまいます。
旦那には「実は妊活中でなかなか授かれずこれからも妊活は続けたいと思ってる」と伝えた上でもう一度検討してもらったら?と言われました。
面接が終わり採用がもらえた後にこんなことを言うのは失礼でしょうか?
こんな質問に批判はくると思いますがどうか優しい方コメントお願いしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら言いませんね🤔💦
パートだし、妊活は自由だと思いますし。
年齢や女性ということもあってパート先もある程度は覚悟してるかもしれないですよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます!😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

働くのはいいことだと思います😊
なかなかできず、まだできない、まだできないと考え込むより外の人と話せば気も晴れる…と思うのですが。
それにお金はいくらあっても困りませんから金銭的な余裕にも繋がりますし✨

言わずに妊活継続で、できたら報告でいいと思いますけどね🙄
私の場合元々働いていて途中で結婚して子供も考えてます、と職場で先に言ってしまったんですが妊娠まで3年もかかってしまったので💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!😭
    実際にほんとに考え込んでしまって、、ストレスでどんどん出来なくなってってる気がします😢

そうしようと思います!

• 5月6日
ママりん

すぐ辞めたり休みの都合が付けやすいのがパートのいい所だと思ってます☺︎
言わなくていいと思いますよ!
結局働かなくてもいつできるかなんて誰にもわからないですし気分転換にもなるんじゃないでしょうか✨

• ママ

ママ

ありがとうございます😭そう言ってもらえると心が軽いです😭

• 5月6日