※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クタクマ
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が大きく心配です。胎児の成長が速いようで、同じ経験の方がいるか気になります。検診結果も気になる。

妊娠21w1dです。
胎児のお腹が2週間分以上も大きいようなのですが、同じような感じだった方居ませんか?
今日の検診で、APTD58.0mm、TTD52.4mmでGAが23w5dでした。
BPDは52.8mmでGAは22w1dでしたが、頭に関しては第一子も同じような感じで大きかったので気になりません。
今回はお腹周りが妙に大きくて色々と心配です😕💦

コメント

しょっちゃん

同じくらいの週数のときからずーっと2週間以上、すごいときには4週間以上の大きさで成長曲線をかなり上回っていましたが、臨月に入ると落ち着いて37週頃には標準に近づきました🙌🏻
大きいね〜とは言われてましたが特に問題なく出産しましたよ👶🏻💗

• クタクマ

クタクマ

コメントありがとうございます!
    成長曲線上回って大きいと言われていたのは、お腹周りだけの事ですよね?
    全体がバランス良く大きめなら良いのですが、お腹周りだけがズバ抜けているので気になっていて…😓💦

• 5月6日