※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nago
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。出現タイミングや対処法についての経験談を教えてください。沐浴時の注意点も知りたいです。

生後2週間、、、ついに乳児湿疹出ました😢😢
一昨日のお風呂上がりからなんか顔赤みがかってんなー
って思って様子見ようと思ったら昨日すごく赤くなって
心配だったので小児科に今日連れていったら
ほかのとこ比べれば少し重めの乳児湿疹だったそうです😢
軟膏出して貰えたので安心ではありますが
見た目が痛そうで😭
個人差はあるもののこんなに早く乳児湿疹出るとは思いませんでした、、、
皆さんのお子さんはどれくらいで出て、どれくらいで治まってきましたか???
それから、沐浴の際気をつけてることとかありましたら
教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ででて、それからずっと保湿クリームもらいに今でも通ってます!毎日ぬっててもポツポツとたまにでてしまうので多めにもらってなくなったらまたもらいにいってます^ ^少し娘は肌が弱いのか塗り忘れるとすぐでちゃいます😭乳児湿疹でたとき沐浴用ガーゼでやっていたんですが目が粗くて硬いからフェイスタオルの方がいいって小児科の先生に言われました!

mmm

うちの子は身体を洗う石鹸を泡タイプのものだと乳児湿疹が出やすいみたいで固形のものにしてます!泡切れがいいのか生後27日目ですが今のところ乳児湿疹は出てません(。・ᴗ・。)!