※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
子育て・グッズ

2歳差のお子さんがいる方へ質問です。1人でお風呂入れる時、どのようにしていますか?新生児と上の子のお風呂の入れ方についても教えてください。

2歳差または年子でお子さんがいる方にお聞きしたいんですけど1人でお風呂入れる時どんな感じで入れてますか?いれてましたか?

下の子が新生児の時です!
下の子沐浴してる間とか上の子入れてる場合のそれぞれの子はどうしてますか??

日本語下手ですみません💦

コメント

ママリ

下の子の時は、私は服着たまま沐浴してます✋
その後上の子と一緒にお風呂入ります😊
下の子の沐浴中は上の子はリビングでテレビ見てて、上の子とお風呂入ってる時は下の子の安全を確保して座布団に寝かせて脱衣場で待っててもらいました✋

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます😌

沐浴後上の子入れる前に授乳しましたか??
    下の子沐浴中は1人でリビングでテレビ見せてましたか??
    脱衣場で待たせてる時は扉は開けたままでしたか??

質問ばかりですみません😂

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

沐浴はいつも15時くらい、上の子とお風呂に入るのは夕食後の18時~19時なので、上の子とお風呂入る前に授乳してます😊
    沐浴中は上の子1人リビングでテレビ見てます✋幸い生まれてからずっと後追いのしない子なので、私いなくてもへっちゃらでテレビ見てます😅
    脱衣場で待たせてる時は基本扉閉めてました✋下の子が生まれたのが1月でまだまだ寒かったので💦あと上の子が容赦なくお湯をぶちまけるので開けっ放しだと脱衣場が水浸しになるので、基本閉めてちょこちょこ扉あけて大丈夫かな?と確認はしてました😊

• 5月6日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

とても参考になりました💡
    そんな感じで頑張ってみようと思います✨✨
    ありがとうございました🥺

• 5月7日