※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

エンジェルサウンズで臍帯音が聞こえず心配。心拍は大丈夫?アドバイスや経験談を求めています。

エンジェルサウンズ についてです!
今12w4dなのですが少し前から毎日、息子の時も使ってたエンジェルサウンズで確認してみてるのですが、まだ臍帯音すら聞こえてきません😢
音量もMaxにしてジェルではないですがクリームを塗り、おけ毛のあたりも隈なく探してるのですがザーーッという音のみです。。
もう赤ちゃんの心拍動いてないのでしょうか😢
それとも電池の残量が少ないとか、、?

何かアドバイスあれば、またその時はまだ何も聞こえなかったけど赤ちゃん無事でした!っていう方いましたら教えてください💦

コメント

ママん

あれって位置当てるの自体難しくないですか!?笑
1人目でこんな下の方なのか!ってびっくりしました😅今回久しぶりに出して2人目の心拍確認で使いましたがまあ聞こえない…場所探ってくと帝王切開の傷の所でかなり押し込んで聞かないと聞こえませんでした😅ちなみに5ヶ月です💧

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

難しいですよね😱でも1人目の時はこんなに聞こえないなんてことなかったんだけどな〜って感じで😅
    私も少し押し込んでみたりもするんですけどダメで、、、
    Mamariさんは聞こえたの最近ですか?

• 5月6日
  • ママん

ママん

私もです!1人目の方がよく聞こえて聞こえるのも早かったです😂
    なんなら昨日ですよ💧今日健診なのに昨日心配なって頑張って探りました😅お腹出てないので余計に難しいみたいです…

• 5月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

昨日ですか!😂
    お腹出てないと難しいんですね、、

• 5月6日
えりぽママ👩

今日で14wです👶🏻
私も12wの時は聞こえず、、13wに入って初めて聴こえました🙂
毛の上で真ん中~左にかけてゆっくり動かすと聴こえましたよ😌
安心するために購入したのに聴こえなかったら本当に不安ですよね😔

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

じゃあもう少ししたら聞こえるのですかね😌
    ほんとかえって不安になるなら使わないほうがいいですよね😫

• 5月6日
はじめてのママリ

12wから推奨ってよく言うから心配になりますよねー!!

私も10wから臍帯音だけ聞こえてたのに11w4dに何も聞こえなくて泣きながらお腹痛いって嘘ついて夜間外来飽きました😅

結果2人とも超元気でしたよ✨

もちろんかなり下の方まで探してたのでそうとう奥(背中の方?)にいたんですねきっと💦

そのあと検診の時にあなたは心配症だからエンジェルサウンズとか買ってみたら?って言われて「実は11w4dの時聞こえなくて焦ったんです」って言ったら「あれは14wくらいにならないと確実には聞こえてこないからね、早すぎだよ!」って言われちゃいました😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

背中の方にいるとなかなか聞こえないっていいますよね💦私もそうなのかなと思うことにします!
    あともう少しで健診なので早く確認したいです🥺

• 5月6日
ブルブル

12wから使い始めて、聴こえてたけど、日に寄っては聴こえない事があって不安になったりしました😭
その時は信じて次の日にリベンジです🥺

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

赤ちゃん信じるしかないですね💪またリベンジしてみます!

• 5月6日
ぴーなっつ

今、11週ですが見つかる時と見つからない時があります😂
なんか、聞こえるところから数ミリでもずれると聞こえないイメージです(笑)
同じく息子のときは日記を読み返すとすぐに聞こえてる感じなのに~って思ってます😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

いつも数ミリずつスライドさせて探してるのにそれでも聞こえないなんてほんと見つけるの難しいですよね😫

• 5月6日