※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週でお腹がパンパンで不安。痛みや出血はないが、お腹が破れそう。37週まで持ちたいが不安。この状況は普通?

早産になりそうで不安です😭
今34週で、張り止め飲んで自宅安静してます。
基本横になっていますが、立ったり、トイレまで歩いたりするとお腹がパンパンで張る感じがします。
異常なくらいにお腹パンパンで、しんどいです。
痛みとか出血はないですが、お腹が破れそうなくらいパンパンです。

37週まではお腹にいてほしいけど、あと3週も持つ気がしなくて…😭
この時期ってこんな感じが普通なんですかね?
不安すぎておかしくなりそうです😭

コメント

ママリ

それは普通ではないです💦
一人目は私も切迫でそんな感じでしたが、安静とはりどめのおかげで37週での出産となりましたよ!
横になってても張ってたので私も早産覚悟してました😵

• ママリ

ママリ

普通じゃないですよね😭
    病院行こうか迷ってます😭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

1時間にどれくらい張ってるかを病院に伝えて相談してみたほうが安心かなと思いますよ🥺

• 5月6日

羊水が多くなりすぎて、お腹パンパンになってしまった人なら知っていますが、特に検診でそのようなことは言われてないのですよね?🤔

破れそうなくらいパンパンだと、念のため病院で相談してみても良い気もしますが…(TT)

• ママリ

ママリ

検索魔になってしまい、羊水過多ってのを見てもしかしたらこれかも?って思ってました😭
    病院行こうか悩んでます😢

• 5月6日

退会ユーザー

あ、そうです!
    私の友達が羊水過多で苦しすぎるので羊水を抜いてもらっていました。

やはり34wで…というか、臨月でも破れそうな感覚はちょっと普通ではないかなと思いました。

迷っておられるなら、是非とも病院に行って欲しいです💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

明日にでも受診しようと思います😢
    ありがとうございます😉

• 5月6日