※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょー
家族・旦那

不倫、離婚について旦那が不倫しました。やり直そうとしてましたが、私…

不倫、離婚について

旦那が不倫しました。
やり直そうとしてましたが、私が色々言ったせいで、
その気が失せたらしく離婚したいと言われました。
最初は応じるつもりはありませんでしたが、
冷たい態度で離婚したいと言わせようとしてくるので
慰謝料100万、養育費月4万円で離婚に応じようと
思いました。しかし面会するとはいえ子供の事を考えると、離婚して父親がいないのと、別居状態で行事等に参加したりしてもらうのとでは精神的に違ってくるのではないかと思い、離婚に迷っています。子供には、仕事で忙しいから一緒に住めない。と説明しようと思っています。

離婚には応じない。それでも離婚したいなら、そっちで離婚調停でもなんでもしてくれ!って強気でいてもいいのでしょうか…?

コメント

夫が悪いですもんね、、強気でいていいと思いますよ!!

ただ、不倫したくせに、嫁が文句言えば、離婚したいという考えの男、要りますか?😅
また不倫したらどうします?

うちも不倫されたことありますが、旦那がとても反省する姿が見えたので離婚には至りませんでした。

• ちょー

ちょー

ありがとうございます。
    クソ男とか人格否定するような口悪い事いいすぎました😒

反省してたと思うんですが、またやられたら困るので何度も心へし折ってたら取り返しのつかない事になりました

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

再構築で、夫婦仲に問題ないならいいですが、側で仲悪いとこずっと見せられる子どもの立場になると辛いものがありますね😅

別居婚で継続ということでしょうか?
それなら無理に婚姻関係を続ける意味もないと思いますが。。

• ちょー

ちょー

ありがとうございます。
    旦那は子供は可愛くて離れたくないしこれからの成長も楽しみらしいのですが、それ以上に私と一緒に居るのが嫌みたいです。
    離婚してしまうと運動会とかに呼ぶのは躊躇しますが、別居なら参加しても不自然じゃないかな…などと思いまして😔

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦生活って1人じゃなりたちませんよね💭
    旦那様にその気がないならあなたのエゴな気もします。
    離婚した方がうまく言ってる元ご夫婦も多いです
    子どもってほんと親見てますますからね。
    ごっこ夫婦続けるよりはよっぽどいいかなと思います。
    あとその関係は相手を縛りつけてまで続けるべきことかなと思います🤔

まぁご夫婦の価値観はそれぞれなので2人で話し合われるのが一番かと思いますが✨

• 5月6日
はじめてのママリ

有責者からの離婚申立ては通らないので、離婚したくないなら応じなければいいです😣✨

慰謝料も分割で300万とかでもありだと思いますよ。