※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親と友達みたいに仲良い人いますか?育ち方はどんな感じでしたか?娘とそんな関係になりたいです。義母と義妹は親友感があって憧れる。育ち方にポイントがあるのかな?

自分の母親と友達みたいに仲良い人いますか?
そこに至るまでの育ち方はどんな感じでしたか?
私も娘とそんな関係になりたくて😳

ここでいう友達みたいに仲良い定義は・・・二人で旅行(海外などの遠出)、二人でランチ(そこら辺の定食屋ではなくネットで調べて行くお洒落なカフェやビュッフェ)、お揃いの鞄を買う等です!

うちは悩みがあれば電話で相談聞いてもらったり、買い物やごはんも食べに行きますが、ごく一般的な親子として良好な関係と言うか、上記のような親友感はないです!

ちなみに義母と義妹が上記のような関係で、すごく楽しそうで憧れの関係性です!育ち方にポイントがあるのかな?なんて思いました😌義母が若々しいっていうのもあるかもしれません。

コメント

さゆ

実母と海外旅行に2人で行ったりする仲です☺️

母が旅好き、アクティブ、おしゃれ、買い物好きなのはもちろんですが、価値観が同じで長時間一緒にいても疲れない、楽しいというのが結構大きいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり親子でも価値観が合うのが一番ですよね😌楽しい関係なんですね!

• 5月6日
ママリ

私は子供を産んでから2人で旅行などは出来なくなりましたがそれまではしてました!
今は弟が母と2人で旅行に行ったり色違いのtシャツを買ったりご飯も当たり前に2人で行きます~🤣
3兄妹ですがみんなご飯位だと2人で行きます☺️
うちはこれが普通で過ごしてきたので特別どうしてそうなったかって分からないのですが、旦那のお義母さんと比べてうちの母は若いです。
歳とかじゃなくて美容師で喋り方や話題、ファッション、髪型も若いので友達みたいに喋れます☺️
私の息子にもばーちゃんって呼ばれたくない!名前で呼ばせて!って覚えさせてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!友達みたいな関係の大きなポイントは本人が若々しくて令和にも通じるトーク力!?というところでしょうか✨ファッションや流行だったり、話が通じることも大切ですよね👀!

• 5月6日
♡Mママ子♡

子供ができる前は二人で旅行行ったり、口コミのいいカフェ調べて行ったりコンサート行ったりしてました😊
たまたま買ったら使いやすかったからって後から色違いでもかなりお揃いの鞄とかもあります!

多分ですが、親としての躾や教育は当たり前ですが私が子育てしてて思うのは、自分の子ですが自分の子供とだからと思いすぎず子供の時から一人の人間として育ててきてもらったと感じます!
親子の時もあれば、人生の先輩のように相談相手にも頼りがいがあるし、アクティブで行動派な母とは親友のように遊んだりと色々な関係性になってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ひとりの人間としてですね!参考になります。親である事のみを意識してしまうと親子感が強くなるでしょうし、先輩ってことも時には出していきたいと思います😁やはり本人の性格がアクティブなことも大事なポイントっぽいですね😊

• 5月6日
ぽん

結婚前は海外旅行は2度だけですが、それ以外に国内旅行は半年に1回ペースですが、行ってました😀
ホテルビュッフェ行ったり韓国料理食べたりとマメに出かけたりしてました😽

極端に母親は見た目など若いわけではないですが、フットワークが軽くアクティブで、色々な所に行きたいって部分が似ています😽お互い誕生日や母の日なども忘れずお祝いしあったりもしており、仲良い中でもそういう感謝の気持ちを忘れずにはいます🍄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりアクティブ思考なんですね😳自分も今のところアクティブでフットワークは軽いので、ずっとこの調子を続けられれば娘が成人してもそんな関係性で居られるのかと思いました😌その中でもホテルビュッフェはしょっちゅう行きたいです✨家族3人でも構いませんが😁プレゼントもずっとお祝いしたいです!

• 5月6日