※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
住まい

2歳と3ヶ月の男の子のママです。今賃貸アパート住みなのですが、上の子…

2歳と3ヶ月の男の子のママです。
今賃貸アパート住みなのですが、上の子はやんちゃでたくさん動いたり走り回ってます。最近不動産屋から郵便で連絡が来たのですが、最近走っている音が大変大きく響いてきてます。との通知が来ました。確かに夜はなかなか寝ず走ってますが、ジョイントマットなどを敷いて少しは防音対策をしてます。走り回らないようにおんぶすると大きな声出して騒いでしまいます…。日中保育園で体動かしてるはずなのですが…。寝かしつけようとしてもなかなか寝ず…。アパートは4世帯で私含め2軒は子供がいます。
今はなかなか外で遊ばせることができないのでどうしたらいいか困ってます泣
何かいいアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

コメント

いちごママ

保育園でお昼寝してるんですかね?お昼寝を短くしてもらうとか、なしにしてもらうとか先生に相談すると、うちはなるべくしない方向にしてもらえましたよー。でも帰ってきてからが不機嫌で大変ですけど💦お風呂入れなくてもご飯食べなくてもいいくらいの気持ちが必要でした。保育園から家に戻る車の中でバナナたべさせたこともありました。すぐ寝てもいいように。保育園の時間が分からなかったので的外れでしたらすみません。

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!先程、昼寝の時間短くできるか聞いてみました。検討するとのことでしたが、、、
    粘り強くがんばりたいと思います😊

• 5月6日
いちごママ

あっ、良かったです!家での機嫌もいつもと違っちゃうし、下の子もいるから私より全然大変だと思いますが、思いつめないでくださいね😊もっと体力ついてくれば、家でも機嫌よく過ごせるようになるので‼️

• みずき

みずき

ありがとうございます😊

• 5月6日