※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘が保育園で飲食を拒否し、一昨日の授乳を最後に断乳。脱水心配で今後の対応に悩んでいます。断乳後の食事に不安があります。

1歳3ヶ月の娘。徐々に減らしつつ、一昨日の寝る前の授乳を最後に断乳してます。
とゆーのも、4月から保育園に預けるようになって保育園で飲むのも食べるのも拒否してるようで、、、💦
家でもたいして飲まないし食べないし、保育園の先生からも断乳勧められたので決行しました。
今のところ辞める前と変わらずで、母乳飲ませてないので脱水にならないか心配で💦💦
今日も保育園に預けてるけど飲むか、食べるかは分からず、、、
帰ってきても飲まず食わずでもこのまま断乳続けていいのかな?😓
辞めたら食べるようになりました〜❗️って子多いみたいだけどうちの子どうなんだろ?😓
このまま断乳したら母乳出なくなっちゃうし💦
どうしようー😭😭😭

コメント

♡YU-KI♡

息子も保育園行き始めたころは飲まず食わずで
体重激減しました💦

でもそれはストレスが原因で
元々人見知りや場所見知りが激しく
慣れるまでに時間がかかる子なので
慣れてくると自然と食べるようになり体重も戻りました。

ただ慣れるまでには
数ヶ月かかりました😖
その間は栄養とか関係なく
脱水にならないように
アクエリアスやフルーツやゼリーなど
とにかく少しでも食べてもらえるものを少しずつあげてました。

  • sayu

    sayu

    ありがとうございます❗️
    そうなんですね〜
    ウチも人見知り場所見知りバリバリでやっと保育園には慣れた感じです😓
    ただ、飲まず食わずで😩
    保育園入れた時にはもう断乳されてたんですか?

    • 5月6日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    元々離乳食のたべが悪かったので
    早々(8ヶ月頃)に断乳してました😅

    • 5月6日