※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心音がわかりづらいですか?ジェルなしでも可能ですか?コツや臍帯音の音色について教えてください。

こんにちは😉✨
エンジェルサウンズが今日届きました💕
早速お腹にあてたのですが、なかなか心音を見つけきれず、やっとこれかな?と思うようなトクトクしたのを発見したのですが、再度試そうと思ったら全くどこかわからず💦臍帯音はちなみにどんな音ですか??

15wに入ったのですが、こんなにもわかりづらいものでしょうか?😥こちらで10wあたりからも聴けたというお話があったので、大丈夫かなぁと少し不安です。
何かコツはありますか?
ちなみにジェルはなくてお水をぬけてしました。
ボディークリームやオイルでも可能ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構早めに聴こえるシュンシュンって音が臍帯音です👌🏻
ジェルつけないとなかなか上手くきこえなかったのでつけることおすすめします!
オイルは×でオールインワン系のジェルタイプなら代替え可能です🙆‍♀️

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

ありがとうございます💕シュンシュン系が臍帯音なのですね😉何がなんの音やらで、肝心な心音も見つけたと思って一度お腹から離したらもうわからなくて…😂教えて頂き助かりました😊赤ちゃんも元気に泳いでるのでしょうね😊
    オールインワン系のジェルタイプですね✨次回はつけて試してみますね😉✋

• 5月6日
ママリ

私はクリームよりもベビーオイルの方が聴きやすくて11週から聴けました✨
臍帯音はシュワンシュワンという音で心音はトクトクしてます☺️
思ったよりもかなり下で少しつよめに押して音量マックスで聴いてました👏
私も最初全然探せなくて時間かかりましたが、何も問題なく成長してます!お腹だけ冷えないようにお気をつけ下さい☺️

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

ぴなつさん、今回もコメントありがとうございます😉💕嬉しいです😌
    ベビーオイルも聴きやすいのですね😊✨シュワンシュワンが臍帯音なのですね😚聞き分けるのも、まず探すのも、だいぶ時間がかかっちゃって😂思ったより下めということは、おへそより下でアンダーあたりですか??次回は強めにあててみますね😌ちなみに、どのくらいの頻度で使用されていますか??

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私も最初何が何の音なのか、自分の音なのかわからずYouTubeずっと見てました🤣時間かかりますよね🥺アンダーギリギリぐらいでした!こんなとこにいるの?!というぐらい下でした😂頻度は胎動感じるまでは2日に1回使用して安心してました✨

• 5月6日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

ありがとうございます💕私もYou Tubeで聞いてみることにしました✨そして、アンダーギリギリで強めにあてたらばっちり聞こえました😁❤️安心しましたー😂✨2日に1回使用されていたのですね🤩聞こえたらホッとしますものね💕私も活用したいと思います😚✌️
    いつもありがとうございます🍀

• 5月7日
はじめてのママリ

ネットでの情報なので全員が当てはまるかわからないですが、トイレ(小)の前にやると良く聞こえたりしました(笑)
ジェルは私も買ってないので普通に持ってたボディクリーム使ってますよ!

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます😊
    お手洗いの前がよく聞こえるのですね😁😍裏技をありがとうございます😌💕してみますね😊やはり水は滑りもよくなく、すぐ乾くし、ベストじゃないですよね💦ボディクリーム、私も家にあるものでしてみますね🍀

• 5月6日