※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
子育て・グッズ

娘が保育園でミルクを飲まず悩んでいます。家では少しずつ飲んでいるが、園では全然飲まない状況。機嫌のいい時に練習しても飲まず、焦っています。

生後6ヶ月になった娘が4月から保育園に
通いだしました。
しかし哺乳瓶拒否でミルクを園で飲んでくれず
11時半から預かり時間がのびません…。
家ではお風呂上がりなど量はあまり飲みませんが
少しずつ飲んでくれるようになったのですが
園では全然です。
哺乳瓶もミルクも家で使ってるものを
園でも使ってくれています…。
今日で登園4週目。
家では母乳も飲んでます。
でも機嫌のいいお風呂上がりに哺乳瓶も練習…。
いつになったら飲んでくれるのか…
このままだと仕事出来ずで焦ってます。

コメント

あ〜ちゃん

まさにその状態になりそうな感じです😭
今日から慣らし保育初めて11時に迎えでした。終始機嫌は良くて迎えに来る直前にミルクを飲ませたそうです。しかし、10ml飲んで顔をしかめて拒否したようです😭
ずっと完母できてましたが、親に預ける時とかはミルク飲んでいました。私が慣らしておかなかったのが悪いのですが、今日の夜飲ませてみようと思っています!

答えになっていませんが、どうしようと焦っています😭

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    同じですねー。
    うちは登園今週で4週目ですが
    全然ダメです…。
    哺乳瓶に慣らしておかなかったのが
    悪いですが母乳出るし、上の子もいてバタバタだしで
    ミルク作るより母乳の方が楽で…。
    究極にお腹空けば飲むと思うのですが
    預かり時間が延びずでどうしたのもかと…。

    • 5月6日
  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    分かります😭😭😭
    母乳の方が楽で😭😭😭
    これからが心配です、、

    • 5月6日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    このGW中に家では飲んでくれる量も
    少し増えたのですが
    園ではダメでした…。
    ホント焦ります…。
    飲んでくれると我が子信じるしかないですね…😭
    めんどくさくても哺乳瓶続けるべきでした…。

    • 5月6日
deleted user

まさに!!!です😭
うちは来週から登園なのですが、先日の入園説明で哺乳瓶拒否はお預かりできませんとハッキリ言われてしまいました😭
でも少しでも保育園に慣れて欲しいのでまずは来週から9時から11時の2時間だけの保育になりました。仕事復帰できないし保育料もったいないですよね。。。😭
一体いつになったら飲んでくれるのか。。。4週間ずっと午前保育ですか???きっとうちもそうなります😭
アンサーになっていなくてすみません。