※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちっち
妊娠・出産

先生から胎芽が見えず流産の可能性が高いと言われました。流産後、また妊娠できるでしょうか?

流産の可能性あり。と先生に言われました。他のアプリで今8w6dです。
胎嚢、卵黄嚢しか見えずいつまでたっても胎芽が見えません。
土曜日にもう一回検査してダメなら手術をしなくてはなりません。
先生に流産はほぼ確定と言われました。

流産してもまた妊娠すぐにできますか?
よく3ヶ月あけると聞きましたが皆さん何ヶ月でまた妊娠しましたか?

コメント

みかん

最短三ヶ月で妊娠できたと言うのは聞いたことがあります(u_u)
早くても2-3ヶ月だと思います一ヶ月は開けないといけないので(u_u)

今はお身体休めてゆっくりしてください。

ゆっちっち

やっぱり3ヶ月ぐらいあけた方がいいですよね(>_< )

ありがとうございます。
ゆっくり休みます。

momo🍓

1回生理見送って妊娠した友達いますよ(´・_・`)!
排卵日が遅れて確認できてない可能性もまだあると思うので何とも言えませんが、もしもの時は体休めてくださいね。

私も去年繋留流産して手術しましたが、また妊娠できるはずなので無理はせずに、、

ゆっちっち

必ず一回目の生理は送らなければいけませんよね(>_< )
可能性は無いに等しいです。
何回目の生理がきて妊娠しましたか?

momo🍓

術後は子宮の中綺麗になってるので妊娠しやすいはずですよ(´・_・`)
一応1回は見送って術後の出血で出切らなかった中の不要物を出した方がいいかと、、

私の場合は繋留流産の術後に病理検査で胞状奇胎の診断されたので、また同じ掻爬術をして半年間の避妊が義務だったんですが(ρ_;)
妊娠許可出た時がちょうど生理中でその生理が最後の生理でしたよー!

ゆっちっち

詳しくありがとうございます。辛いですが前を向いて行きたいと思います。

みゆー

同じように稽留流産で
去年秋に11週で手術しました。
手術後は1回生理見送れば
OKと言われましたが…
無排卵でしたのでもちろん1回では
出来なかったです。
10月下旬に手術して今年2月に
妊娠がわかりました。
3回目の生理を送ったあとに
自然妊娠でした。
それまで治療してたのに授からなかったのでビックリでした。
私もずっと辛かったです。
けどきっと赤ちゃんはママが妊娠出来る体ということを伝えに来てくれたんですよね。
お体大事にされて
また赤ちゃんを迎え入れられるお体に回復されますように…

momo🍓

何も言えませんがきっと大丈夫です(´・_・`)
無理をしないようにしてくださいね。

すず

流産の宣告、お辛いですね。
痛いほどわかります。
私は何度か流産経験をして妊娠4回目にして出産できた者です。

私は出来やすいのかもしれませんが、早い時は一度生理を見送ってからすぐ妊娠した事があります。

病院にもよるとは思いますが、流産手術後は子宮も炎症もするので2回は生理を見送ってくださいと言われました。
ちなみに一度生理を見送ってできたのは、手術をせず自然流産させた時です。

流産すると子宮も綺麗になるし妊娠もしやすくなるとも聞いた事があります。
焦っちゃう気持ちも分かりますが身体を少し休ませて次の赤ちゃんをお迎えしてくださいね^o^

すず

流産の宣告、お辛いですね。
痛いほどわかります。
私は何度か流産経験をして妊娠4回目にして出産できた者です。

私は出来やすいのかもしれませんが、早い時は一度生理を見送ってからすぐ妊娠した事があります。

病院にもよるとは思いますが、流産手術後は子宮も炎症もするので2回は生理を見送ってくださいと言われました。
ちなみに一度生理を見送ってできたのは、手術をせず自然流産させた時です。

流産すると子宮も綺麗になるし妊娠もしやすくなるとも聞いた事があります。
焦っちゃう気持ちも分かりますが身体を少し休ませて次の赤ちゃんをお迎えしてくださいね^o^

ゆっちっち

辛くて何もやる気が起きません。また授かれるように旦那と頑張ります。ありがとうございます!

ゆっちっち

ほんの少しだけまだ信じている自分がいます(>_< )

沢山泣いて次に切り替えます。

みみとも⌒☆

私も7週で心拍確認後に自然流産しました。
1回生理がくればまた妊娠していいと言われましたが,そんなにすぐ次~とは気持ち的に疲労しそうな気がしてますッ!!(# ゜Д゜)

ゆっちっち

詳しくありがとうございます!
産婦人科からどうやって帰ったか記憶がないぐらいショックで恥ずかながら声を出して大泣きしてしまいました。

焦らずゆっくり妊娠できたらいいなと思っています。

ゆっちっち

すぐに妊娠したい気持ちがありますが怖い気持ちもありす。
メンタルがやられちゃいます(T.T)妊娠って奇跡なんだな~と思いました。

みみとも⌒☆

同じ気持ちですッ!!・゜・(つД`)・゜・
私はもぅ31歳だから葛藤です。

ゆっちっち

諦めずに無理せず頑張りましょう(>_< )
授かれるよう願っています。

みみとも⌒☆

私は出血があったので覚悟ができましたが,ゆっちっちさんは症状とか一切無しでしたか??(# ゜Д゜)
それはショックが大きすぎますねぇ‼

すず

私も何度も大泣きしましたよ。
恥ずかしい事じゃないですよ〜それが本当の感情ですもん。

私は今までこの世に産み落として上げられなかった子達が今抱いているこの子を連れてきてくれたって信じてます。

ゆっちっち

私は出血もなければつわりもあまりなく胸が大きくなったことぐらいでしたヽ(;;)ノ

みみとも⌒☆

それは覚悟がなかったし辛いですねぇ‼
私も心拍確認後だったので心拍が見えなくなった日は,かなりショックでした。

ゆっちっち

私、頑張りますます。
実は4月29日に私の結婚式があります。
色々重なって大変ですが前を向いて赤ちゃん来てくれることを願います(>_< )

ゆっちっち

親や親友に話してしまったのでこれからみんなに報告するのが辛いです(>.<)

手術が終わったら大好きなサーモン、抹茶ラテ、生ハムなど食べまくる予定です!!!

すず

私も何度も大泣きしましたよ。
恥ずかしい事じゃないですよ〜それが本当の感情ですもん。

私は今までこの世に産み落として上げられなかった子達が今抱いているこの子を連れてきてくれたって信じてます。

もんちゃん39

一度生理を見送ってできました!
本当は2、3回見送ってと言われてました。
胎のうが最初歪んでいて流産の可能性が大でしたが、赤ちゃんの生命力が強く今は7ヵ月です。

ゆっちっち

一回生理を見送ったあとできたんですね(^^)
今は泣いてばかりですがまた笑えるように頑張ります!

もんちゃん39

私も高齢なので毎日泣いて、半分以上諦めていました。
一度妊娠できたという事実があるので、また必ず妊娠できると思います❗
妊娠菌おいていきますね!

ゆっちっち

本当にありがとうございます!
妊娠菌もらいます(*^-^*)