※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
子育て・グッズ

新生児が夜中に泣くと、上の娘も起きてしまい困っています。すぐに授乳してしまうけど、授乳間隔が短いです。夜中の授乳でおっぱいをすぐにあげても大丈夫でしょうか?

2人目が生後21日です。
夜は上の娘と別室で寝ています。(夫と娘、私と2人目)
ですが、夜中、新生児の息子が泣くと泣き声で上の娘も起きてしまうようなので、息子が泣いたらすぐにおっぱいをあげてしまいます。(娘は夜中起きると私を探して泣くので起こしたくない😭)
夜中の授乳間隔が1時間くらいのときもあるのですが、早く泣き止ませたいためにすぐにおっぱいを差し出しています…夜中泣いたらすぐおっぱいでいいのでしょうか?よく吐き戻すので量は足りていると思います。
授乳間隔が空いてほしいと思いながらも、抱っこをせずすぐ授乳しちゃうとなかなかこのペースから抜け出せないでしょうか…

コメント

ままみ(36)

母乳なら授乳でもいいかもですが、おしゃぶりダメですか??

• めかぶ

めかぶ

おしゃぶりは泣かれたときに咥えさせてるのですが、だいたい騙されないぞって感じでぺってされます🤦‍♀️🤦‍♀️

• 5月6日