※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ美ちゃん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが黄疸で、母乳とミルクの摂取に悩んでいます。授乳方法や頻度について助言を求めています。

生後1週間の赤ちゃんです。
黄疸があり、1日に最低200ml(母乳測定30ml)ミルクを足してくださいと助産師さんに言われました。
しかし、3時間毎の授乳ではミルク30mlを飲むと母乳を飲まず、母乳を飲めばミルクを飲みません。
ちなみにずっと寝ていて、毎回起こして授乳しています。
どうすればいいでしょうか

コメント

いち

うちの子も黄疸出ましたが
完母でしてたからか
助産師さんはミルク進めてこなかったので母乳だけで
一日半ライト浴びてその後また出ることもなかったですけどね、、
母乳だけでもいいんじゃないかな?

• ママ美ちゃん

ママ美ちゃん

アドバイスありがとうございます♪
    1週間毎日ミルクを200ml足して様子を見るように言われているので、とりあえずミルク出してますが、
    母乳だけでも大丈夫かどうか、1週間後お医者さんに相談してみます!ありがとうございます😊

• 5月7日
りんごまま

うちの子も黄疸でした🙌

ミルクを足してっていうのは
恐らくおしっことかうんちから
ビルルビンを出して欲しいってことだと思います。

お母さんのおっぱいを
直接あげるときと
搾乳して哺乳瓶であげ、そのままミルクに移行するときと
分けて見てはいかがですか?🙌

また、新生児だと
寝ていてもミルクやおっぱいをあげないと、脱水になっちゃいます。
大変だと思いますが
頑張ってくださいね😞

• ママ美ちゃん

ママ美ちゃん

アドバイスありがとうございます!アドバイス通り試してみます^_^ がんばります〜!

• 5月7日